SSブログ

吉高由里子「白い春」視聴率14%にアップ。げんなり・・IMALUだの穂のかだの世襲タレント [吉高由里子]

政界の世襲問題が取り沙汰されているが、
芸能界の世襲問題はどうか。
これは日本だけでなく、どこの国にも世襲タレントはいる。
その中で、確かに優秀な人材も出てくるわけなので、全面否定するわけではない。
最近の例でいえば、松田龍平・翔太がデビューしなかったら、映画界にとって大きな損失となっていただろう。
しかし、である。多すぎるのだ、日本は。
しかもとうてい「7光」がなければデビューできそうにないようなタレントばかり。
しかもそのような連中に限って、ワイドショーやバラエティなどによく顔を出す。
関根勉の娘(名前は覚えていない)、そして最近ではIMALU、穂のか。
それでもまだ、「女優で」「歌手で」と方向性をはっきりさせて地道にやっていこうとするのならまだしも、
「とりあえずTVで露出して」という根性の連中には心底不愉快になる。
特にここ数日ではIMALU。
見たくなくてもテレビをつけていたら目に入ってくる。
あのおもしろくもない横着な喋り方、あの顔・・いったい誰が楽しんでいるというのだ。

さて、一時はひとケタ台も見えたかと思われた「白い春」の視聴率が第8話にして14%と最高値を記録した。
終盤に向けて、たっぷりフリもしているので、来週はさらに上げる可能性もある。
吉高由里子の一般的認知度もますます上がることだろう。
この認知度を利用して、映画館へ人をさらに引き寄せる。
瑛太が構想して成し得たことを、吉高由里子が無意識にやってくれれば言うことはないが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ton

こんにちは。
「白い春」意外と人気があるんですね(笑)視聴者は吉高由里子が津田寛治にレイプされるものと思っていたのでしょうか…(笑)
今後どのような展開になるのか不安でもあり、楽しみでもありますよね。吉高由里子が活躍するシーンは減りそうですが。。あ~映画の情報が待ち遠しいです。
あまりにも認知度が上がりすぎて大衆的になるのも困りますが、下がってしまっても困りますし…。難しいですね。
二世タレントは変な余裕があって嫌です。アーティストとは対極ですし、それが不憫でもあります。本人たちに才能があってもなくてもいつも家族が引き合いにだされて、すぐ転落してしまうので、なんだかかわいそうだなとも思います。

先ほど、北川景子が着物を着て潜水艦の上にのっているのをニュースで見ました。米軍基地での試写会だったようです。素敵でした♪北川景子は英語が堪能なのでしょうか?ハリウッド作品に出演されていたこともあるからか、とても流暢に挨拶されていて、とても尊敬しました。さすが北川景子は違うと思いました。月9も見ます。共演者のことは気にせずに見ようと思います。
by ton (2009-06-04 09:30) 

末尾ルコ(アルベール)

意外と(笑)人気が出ていますね。
>津田寛治にレイプされるものと思っていたのでしょうか
ははは、そんなことを期待したおじさまとか中高生もいるかもしれませんね。
それて阿部寛とエンケンが一緒に映っているだけで妙におかしいというのもあります。まあ「ラブシャッフル」と比べたら、ずっといいですよ。
吉高由里子の「認知度」に関しては、ファンとしては複雑ですよね。
スタンスとしては、「誰でも知っているけど、映画以外はほとんど出ない」オダギリジョーのような感じがいいかと思いますが。
「ぼくの妹」のコケっぷりもオダギリジョーらしいという気もします。

北川景子のニュースはまだ観てないですが、いつでも彼女の向上心には頭が下がります。
>共演者のことは気にせずに
うん、ドラマの内容がダメなら、ひたすら北川景子に集中しましょう。
でも「真夏のオリオン」を含めると、3本映画が控えているんだから素晴らしいですよ。
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-06-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0