SSブログ

吉高由里子のいない7月新ドラマ、スルーするもの。期待の佐々木希、映画初主演 [吉高由里子]

吉高由里子の名前が新ドラマにないのも久ぶりだ。
特に寂しさは感じない。女優にとって、「露出過多」(ヌードの話じゃないよ、念のため)の弊害に関しては今さら言うまでもない。

さて新ドラマ、もちろんクオリティは期待してないが、いくつか「観てみよう」というものがある。
けれど今回はわたしが初回からスルーしようと思っているドラマから挙げてみよう。

「救命病棟24時」
木村多江とユースケ・サンタマリアが出ているのに、主役が松嶋菜々子と江口洋介だ。さらに北乃きいですか・・。
松嶋菜々子はもっとも退屈な女優の一人だと思うのだが。

「恋して悪魔」
ヴァンパイアものに思い入れのある私は、「近藤真彦がヴァンパイア」という時点でスルー。

「コールセンターの恋人」
小泉孝太郎が主演・・・。スルー。

「となりの芝生」
橋田寿賀子と泉ピン子・・スルー。

まあこんな感じか。

ところで佐々木希が「天使の恋」という映画に出演することになったが、
わたしは嬉しく思っている。
「ハンサム★スーツ」で観て以来、佐々木希は気に入っている。
あの美貌はスクリーンで十分映えると思う。
多くのモデルがいるが、そのほとんどは「女優向き」でない。
けれど佐々木希はおもしろい存在になるだろう。
携帯小説だから、「天使の恋」にクオリティを期待してはいけないが。

さて「白い春」、今夜が最終回だ。
またポニョの顔に不思議な水は降臨するか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ton

こんにちは。
私もそれらはスルーです(笑)。

それらを除外するにしても、いくつか面白そうなものがあるので何かしら見てみようと思います。たとえば月9は見ます!
吉高由里子がいないのは、寂しくないと言えば嘘になります。
でも、露出が多すぎるのは嫌なので、なんとか、私が持っている吉高作品をたまに鑑賞して、「吉高飢餓」に備えようと思います。たまに出てきたり、映画に出てくれれば嬉しいかな、と。麻生久美子的ポジションが理想です。

最後に…新しい映像です(笑)
あまり面白くはないですが、森カンナさんという仮面ライダーに出られた
お友達の女優さんに向けての誕生日お祝いコメントだそうです。
貼り付けておきます♪


http://www.youtube.com/watch?v=KK5J5ymQbEQ



by ton (2009-06-23 09:14) 

末尾ルコ(アルベール)

見ました、見ました。
あ、真面目な吉高由里子だ・・という感じ。
真面目だけど、体は定まらないですね。
そして首のラインのきらいなこと。
またまたありがとうございます。

>麻生久美子的ポジションが理想

そうですね。理想です。映画のクオリティの面でも。
ただ、デビュー時の麻生久美子よりもはるかにメジャーな存在になった今、
男性だけどオダギリジョー的ポジションが目標かな、と思っています。

今夜で「白い春」、最終回ですね!

                         末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-06-23 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0