SSブログ

「恋して悪魔」第2話7.5%。真木よう子大河ドラマ「龍馬伝」へ・・について。吉高由里子と同じ誕生日の人物。 [吉高由里子]

「恋して悪魔」の第2話7.5%だ。
ちなみに「メイド刑事」第3話は9.4%である。
なんか、笑える・・。(微笑)

大河ドラマ「龍馬伝」に龍馬の妻役で真木よう子出演するそうだが・・
この「大河ドラマ」というやつ、実はわたしはまったくダメである。
敬愛する宮崎あおいの「篤姫」でさえ、ほとんど観ることはなかった。
なにせドラマは1年間毎週続く。
登場人物がやたらと多く、もちろん枝葉のエピソードも多い。
NHKで午後8時から放送するものだから、当然話の基調は「きれいごと」だ。
しかも毎週無理に盛り上げようとする。
けれどどんな俳優が出ても、芝居はすべて明朗な「NHK芝居」だ。
・・・
正直言えば、大河ドラマを「イベント的」に毎年多くの俳優を出演させて制作することは、日本文化の足を引っ張っているとさえ感じている。
真木よう子は大好きな女優の一人だけに、ため息の一つも出るわけだ。
まあ万一吉高由里子が主演なんてことが起こったら(起こってほしくない×100以上だが)、おもしろくなくても我慢して観るが・・。

さて吉高由里子の誕生日が7月22日。
そこで7月22日が誕生日の人を調べて、「さすが素晴らしい人が生まれる日は共通している」という流れにしようと思ったが、そうは甘くなかった。
一般的にも知られている有名どころで、江本孟紀、内村光良、アダム・クーパー・・。
わたしはこの3人、ぜんぶダメである。ああ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

シュん。

吉高由里子ファンです。5月の連休に「蛇にピアス」を見て以来ほぼ全ての出演作品を見ました。ルコさんのブログも全て目を通しました。何度かコメントしようと思いながらチャンスが無く今回初めてです。
今回「7月22日」が目にとまり見過ごせなく成りました。
私のブログを一週間ほど前立ち上げたばかりですが、その切っ掛けと成った動画の主が7月22日生まれだったのです。
私に取って7月22日の誕生日と言えば彼女なのですが、吉高由里子と同じと知って衝動的にコメントしていました。
全くの個人的な理由で済みません。

映画が好きで良く見ます。そこで記事が大変参考と成ります。
私の場合,映画音楽に比重が偏っている様です。
10代の時特にそうでした。音楽で見る映画を決めて居ました。

これからも毎日楽しみにしています。

by シュん。 (2009-07-16 13:44) 

末尾ルコ(アルベール)

シュん。様

はじめまて。

>記事が大変参考と成ります。

そう言っていただくと嬉しいですね。わたしの書く文章はあまり「親切」とは言えませんが、その中に込められている「いろいろ」を気づいてただけたら
楽しめるのではと思います。

「7月22日」に特別な何かをお感じになったわけですね。それは偶然かもしれないし、何か意味があるのかもしれない。でも大事にしたくなる感覚です。

シュん。様のブログも訪問させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

                             末尾ルコ(アルベール)




by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0