SSブログ

コイケヤ 「ポテトチップス 厚切りリッチカット うすしお味 クリスタル岩塩使用」 [ルコ(アルベール)的グルメ]

わたしの「塩通(しおつう)」への道は続く・・。

「塩通(しおつう)」あるいは「塩グルメ」を意識し始めてから、なにかと「塩」という文字が目についてしまう。
そして「塩」を意識せずに買ったコイケヤのポテトチップスなのにやはり「塩」という文字が・・。
「ポテトチップス 厚切りリッチカット うすしお味 クリスタル岩塩使用」!
「クリスタル岩塩」!!
「クリスタル岩塩」とはそもそも何なのだ?
キラキラと透明に光る特別な塩なのか?
で、調べてみたんですが・・うん、まだよく分かっていません。

そして「ポテトチップス 厚切りリッチカット うすしお味 クリスタル岩塩使用」。
これまでにも食べたことはあるけれど、「クリスタル岩塩」が入っていると知って食べると心までキラキラ輝くよう・・な気がミクロの単位でしたようなしないような・・。

でもリアリティに徹すれば、「他の塩と味の区別はつきませ~ん」だ。
「塩通(しおつう)」への道は険しく高い。

けれどさすがはコイケヤの「ポテトチップス 厚切りリッチカット うすしお味 クリスタル岩塩使用」。
しっかりと「じゃがいもの」味を感じられて美味なのである。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0