SSブログ

再び言おう!見事!!白星配給係、ミネソタ・ツインズ、ヤンキースに0勝10敗 [エッセー・闘う敗北者たち]

ああ、言いたくもない。
けれど言ってしまう。
(どうせ)と思いながらも、(ひょっとして本拠地ミネソタから3連勝が)などと1ミリでも思っていたわたしはおバカさん・・。
おバカさんだ、まったく。
パバーノは好投していた。
すると打線は沈黙。
やっと1点取ったと思ったら、神がシナリオを書いているかのように次の回にスカッと逆転を許す。
それでも8回にノーアウト1・3塁のチャンスが!と思ったら、プントが3塁コーチの制止を無視して暴走し、1アウト1塁に!
「おれたちはヤンキースに負けることにかけてはどこにも負けないぜ!」とうそぶいているかのような姿。
これで0勝10敗!
10回やって10回負けるなんて、ウサギさんチームでもできるよ、ツインズさん・・。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ゆか

まあこういうチームもあって、バランスを取っているのでしょう^^;
でもチームのファンは辛いだろうなあ…。
と、横浜には悪いが横浜ファンの父を持つ私は思ってしまいます…。
メジャーは日本の選手がいるチームの試合結果をスポーツニュースで
見るくらいですが、自分が応援してるチームがこんな惨敗だったら…
と、ちょっと気の毒に思ってしまいます。
アメリカに於いてフットボールに比べて余り人気のない野球でこれでは;
次は勝てるように応援しましょう。
by ゆか (2009-10-13 08:15) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆか様

なかなか辛い「バランス」ですね。(笑)
特にツインズを応援しているわけではありませんが、「ヤンキースが最高」と決めつける考え方が好きではなく、他チームの応援に回ります。客観的にはヤンキースにも嫌いではない選手はいますが・・。
それにしても0勝10敗はないですよね。
なぐさめてくださって(笑)ありがとうございました!

                         末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1