SSブログ

猥褻な天使 ナスターシャ・キンスキー 1 [高貴な感覚 エロティシズム]

ナスターシャ・キンスキーが映画「テス」で有名になった頃、日本では「イングリッド・バーグマンの再来」などという声もあった。
確かに顔立ちはイングリッド・バーグマンと共通点が大いにあったが、その属性は対照的と言ってもいいほどだった。
似ている部分は目の形や、目鼻口のバランスである。
2人とも「完璧」と表現して差し支えないバランスと作りで、「アップに耐える」どころか「ずっと観ていたい」とまで思わせる問答無用の美貌である。
イングリッド・バーグマンが第2次大戦後の日本人男性に大きな衝撃を与えたのは有名な話。
もちろんわたしはリアルタイムではないが、当時を知る人たちの文章や証言からもそれがよくわかる。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

オクサナ

こんばんは。



よく、覚えてます。『テス』はナスターシャが17歳の時の作品なので、30年前の話ですが、ナスターシャの顔写真を初めて見た時の驚きは昨日のように思い出せます。



バーグマンの再来と言われたので、大女優の出現か…とかなり期待しましたが…。



期待外れでした。
by オクサナ (2009-10-24 20:59) 

末尾ルコ(アルベール)

オクサナ様

何本か素晴らしい作品へ出たんですが・・その後の落差がスゴかったですよね。

                                ルコ

                                
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0