SSブログ

「新・美味しんぼ PART3」の仲里依紗。吉高由里子とパンクとPILと予約録画。 [吉高由里子]

昨夜「新・美味しんぼ―PART3―」などという番組があって、仲里依紗が出てるというので観ようかと思ったら、
「ゼロの焦点」を観に行く日なので、予約録画にした。
この予約録画というのがわたしには結構つらくって、
予約録画という行為自体が面倒くさくて嫌いなのだけど、
その時間に家にいない場合はやはり予約しないと観ることができないし、
WOWOWだのスカパーだのにお金を払っている以上観ないと損だし、
もちろん観たい映画などが多いので、予約はするのだけど、
なんとリモコンの調子がずっと前から悪いのでなかなか予約できないという状態が続いていてこれがストレスを貯めてくれるわけだ。
まあストレスといってもリモコンからもたらされるストレスなんて大したことなく、
ジャコ・パストリアスのベースの一つでも聴けばすぐに解消されるから、
「まあ、いいじゃん」という気もするけど、
うん、でもスムーズに予約できた方がやはりいいなと思ったりしながら、
(今PILの「メタル・ボックス」を聴いたらどんな気分かな)などとフと思ったりする。
PILは数年前に「フラワーズ・オブ・ロマンス」を久々に聴いてみたら、
(案外今でも悪くないじゃん)という感想を持ったことを覚えていて、
そう言えばパンクの象徴のはずだった髪を立てるヘアスタイルもリクルートスーツに身を包んだ兄ちゃんが普通にしてるような世の中だななどと、やや空虚に浸る。
ああ、コマーシャリズムよ。
そう言えばついでだけど、吉高由里子はドビュッシーなんかを聴くというのだが、
パンクが似合うのはどちらかと言えば仲里依紗かな。
けれど2人でパンクな映画をやるのもおもしろいぞ。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0