SSブログ

東京バレエ団「くるみ割り人形」アリーナ・コジョカルAlina Cojocaruとヨハン・コポー。東京文化会館 Part 3 [愛とバレエ]

しかし「くるみ割り人形」はアリーナ・コジョカルAlina Cojocaru得意の「ため」が存分に生かされる演目ではない。
役柄上控えめさが要求されるからだ。
となればアリーナ・コジョカルの「デリケートなタッチ」と「針の穴を通すようにスッと極まっていく」技の数々が一番の見ものとなる。
そしてそれに最もふさわしいパートナーのヨハン・コポー。
確かに脚は長くないが、彼の優しさがコジョカルを、そして場内を包み込む・・とまでは言わないが(笑)、少なくとも口もとに笑顔をもたらしてくれる。
そして東京バレエ団。
スヴェトラーナ・ザハロワSvetlana Zakharovaを観るために新国立劇場バレエに足を運ぶ機会が多いが、正直なところ東京バレエ団の方が好みだ。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

バロックが好き

ジぜルは、どうですか?
by バロックが好き (2009-11-25 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

コジョカルのジゼルは絶品ですね。
しかしアレッサンドラ・フェッリほどの深みはまだないのです。

                          ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-25 00:57) 

バロックが好き

アレッサンドラ・フェリはいいですね♪
好きです。
by バロックが好き (2009-11-26 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

マニュエル・ルグリと演じた「ジゼル」は神技でした。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-26 00:58) 

バロックが好き

生で見られたんですね♪
羨ましいです。ルグリも素敵ですね。
マラーホフもバリシニコフもルジマートフも好きです。
ルジマートフの海賊とかいいですよね。
アレッサンドラフェリやマカロヴァも好きです。
by バロックが好き (2009-11-26 23:57) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

ルグリ・フェッリの「ジゼル」は・・テレビです(笑)。

ルジマートフとザハロワの「シェへラザード」を生で観ましたが・・凄いなんてもんじゃなかったですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-27 00:36) 

バロックが好き

「シェヘラザード」もいいですね。
ルジマートフ生で見たいです(>_<)
神業なんでしょうね。。。

マカロヴァ・・・だったかなビデオで
チョウチョを踊ってて素晴らしかったです。
(題名忘れましたが^^;)
by バロックが好き (2009-11-27 20:41) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

ルジマートフとザハロワの「シェへラザード」は、わたしが観たバレエの中でも最高のものの一つです。
ルジマートフはこの先どのくらい踊るか分からないので、できるだけ観ておきたいものですね。

                                ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0