SSブログ

「JFK」 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「JFK」オリバー・ストーン監督

その政治的傾向を考慮に入れなくても、オリバー・ストーンは「おもしろい」監督だ。どんなに硬派なテーマの作品を撮っても「B級」のイメージがつきまとう(A級と見做している向きも多いが)。そして「別に観たくはない」けれど、「観ればレベル以上のおもしろさ」が保証されている監督でもある。この作品もそんな点は同様だが、オズワルド役のゲーリー・オールドマンの醸し出す不気味さは出色だった。

5点
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 6

nano

Platoonも過去の作品になりましたw
Talk RadioやThe Doorsも好きですが
政治色の強い作品が多いですね?
by nano (2009-12-15 16:19) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

政治色を前面に出しながら、いつでもチープな雰囲気があります。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-15 16:47) 

アロンダイト

JFKと聞くと、映画やケネディー元大統領よりも先に、
ジェフ・ウィリアムス、藤川球児、久保田智之の三人が思い浮かぶ私は、
かなりダメなのかもしれない……orz
by アロンダイト (2009-12-15 17:22) 

末尾ルコ(アルベール)

アロンダイト様

いや、楽しいです。ふふふ(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-15 17:56) 

白熊パパ

「ブッシュ」はマヌケっぷりが面白かったけど、「華氏911」の方が
アホの本人が登場してた分、本当にマヌケだった。
良く分からないコメントで申し訳ないです。
by 白熊パパ (2009-12-16 01:41) 

末尾ルコ(アルベール)

白熊パパ様

いや、だいたいは分かりますよ。(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-16 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0