SSブログ

ここもヘンだよ!「素直になれなくて」第5話。瑛太、水をかけられる編。 [メディア論]

「素直になれなくて」第4話の終わりに瑛太は顔へ水をかけられるのだが、それが第5話へ向けての「引き」となっていた。
「誰が瑛太に水をかけたのか?」というところだろうが、「誰がそんなことで引かれるの?」と思ってしまった、わたし。
結論から言えば、瑛太に水をかけたのは関めぐみだが、なぜそんなことをしたかというと、理由は次のように図式化される。

瑛太が、「ジェジュンと上野樹里はいいカップルになる」という意味のことを言った。
 ↓
関めぐみは上野樹里が瑛太を好きだということを知っている。
 ↓
上野樹里の心情を思う関めぐみの怒りが爆発する
 ↓
瑛太に水をぶっかける!

図式化する必要があったかどうかはさて置き(笑)、こんなことで普通に水をかけますか?
いや、かけまい。
と言うか、普通人に水をかけたりしない。(笑)

      つづく
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

nano

ん~・・・・じゃあ
「自分が同じ状況の経験者だったから」と
無意味なフォローをしてみる( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-05-18 04:58) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ひょっとして・・「素直になれなくて」がお好き?
(そんなわけないか 笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 07:32) 

ねこじたん

キレる→水をかけてもよいもしくはそれが伝わり易い表現→相手は気づくに違いない

そんな図式をキレやすい若者に与えてもおかしくないような…
by ねこじたん (2010-05-18 08:57) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

確かに、です。(笑)
すぐにテレビやマンガを真に受ける人たちが多いですからねえ。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0