SSブログ

アルベール(末尾ルコ)、PCのトラブルについてかく語りき [生と死のためのアート]

わたしは現在LaVieをメインで使用しているが、機能的には特に問題はない。
問題はディスプレイなのである。
約95度程度まで開いた状態なら大丈夫だが、それ以上ディスプレイの角度を広げようとするとバックライトが消える。
ああ消えるよ消える、バックライトが消える~~~。

現在のところ、そこまでの角度で使用するのに問題はない。
しかしそれ以上バックライトが消える範囲が広がれば、とてもまともに使用できなくなる。
しかもこのLaVieは買ってから1年ちょっとしか経ってないのである!

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 5

moz

1年ちょっとって、微妙ですよね・・・ ^^;
サポートが受けられない・・・。
たぶん、液晶との接触部分が悪いのだと思います。
by moz (2010-05-18 20:04) 

teddy0905

お困りですね!
 パソコンの不具合は本当に瞬間に来ます!
近くに「修理可能なShop」は無いでしょうか?
 コネクター~コネクター:フラットケーブルの付け根が問題です!
これを交換すれば殆ど治りますね!
 NECのパソコン修理(オタクの方が早いかも!)があればいいのですが!!
by teddy0905 (2010-05-18 20:56) 

末尾ルコ(アルベール)

moz様

アドバイス、ありがとうございます。
5年保証にしているので、修理に出すことはできるのですが・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 23:56) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

ありがとうございます!

> コネクター~コネクター:フラットケーブルの付け根

そうですよね。
5年保証をつけているので修理には出せるのですが、仕事で使っているので「修理期間」が問題なのです。
また記事で書きますけれど。(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-19 00:09) 

ねこじたん

あ ほんとだ おいらのPC
95°以上開くや…
不便なら修理だけど 95°で使えるなら ねぇ…
by ねこじたん (2010-05-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0