SSブログ

福島瑞穂消費者・少子化担当相の罷免とアンチエイジングの関係 その3 [生と死のためのアート]

なぜ福島瑞穂社民党党首は罷免直前「キレイ」になったか?(キレイになったという前提で話を続けています)

★ここで念のため書いておこう。
 「キレイ」というのはあくまで「以前の福島瑞穂」との比較であって、決して竹内結子や、ましてパネロぺ・クルスなどと比較してのことではないのである。

で、なぜ福島瑞穂社民党党首は罷免直前「キレイ」になったかというと、

「見られているという意識」からではないか。(←うわ~、ビックリだ!!)

いや、もちろん社民党党首であり、弁護士時代からテレビに出たおしていた福島党首、「見られる」ことには慣れてはいるだろう。
しかし罷免の直前の注目度は生半可ではなかった。
まさしく「日本人の大部分」が注目しているというような状況。
行く先々で待ち受ける記者たち、そしてフラッシュの嵐。
福島瑞穂の潜在意識の中では、(え、わたしって女優?)的なサムシングが生まれたであろうことは想像に難くない。

(ありゃ?まだいけるかも、この話題 微笑)

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 18

cjlewis

確かに、見られている意識というのは
とっても重要ですよね。
でも、その意識が炸裂するのが
こういう機会ってのは、どうなの?
by cjlewis (2010-06-01 07:10) 

mayu

ルコ様、こんにちは^^

ん~福島党首・・・スッキリしたのではないでしょうか?
肩の荷が下りた・・・と言いますか志半ばだったと思いますが内心辛かったのではないか?と私は思っています。
けど『見られてる』という緊張感は女性にとっては最高のスパイスかも??



by mayu (2010-06-01 07:53) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

福島瑞穂党首に何が起こったか・・ですよね。(笑)
あのフラッシュの嵐が党首を変えたのでしょうか??

                             RUKO
           
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 08:45) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

「罷免」されること、と言うか、内閣から去るのはつらいでしょうね。
そんな中で「注目される快感」も味わったのではと想像しています。

> 『見られてる』という緊張感は女性にとっては最高のスパイス

男性にとっても・・かもです(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 08:52) 

ねこじたん

おいら正解したみたい?
by ねこじたん (2010-06-01 09:01) 

デルフィニウム

見てもらえない・・・orzと こうなる(自分)
しかしもう少しお肌のお手入れをしたほうがいいと思いました。
by デルフィニウム (2010-06-01 09:53) 

釣られクマ

正直、あまり見たくないんだけど^^;
by 釣られクマ (2010-06-01 10:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ほぼ正解で・・したかね??

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 11:42) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

> しかしもう少しお肌のお手入れをしたほうがいいと

それはあるかもしれませんね~(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 11:44) 

末尾ルコ(アルベール)

釣られクマ様

わたしも見たくはないのですが(爆笑)、ニュース見てると見えちゃうんで、仕方なく・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 11:45) 

七色音

ふふふ。『恋だぁ』最前列を陣取るカメラマン…。
いつものカメラにいつもの場所…。
何かがおきた!?(-_☆)キラリ
有り得ないっつ~の!(笑)
by 七色音 (2010-06-01 11:49) 

tamanossimo

年のためか垂れ下がった瞼にダークなアイシャドウとアイラインを入れました。
それだけでも半開きのまぶたがしゃっきり開いているように見えます。
眉の形が変わっています。
ファンデーションも違うみたい・・・
そんなもんよ! 女なんて・・・

by tamanossimo (2010-06-01 12:22) 

スマイル

なるほど、誰にでも綺麗になるチャンスはあるわjけですね★
ただ、福島さんのように見られるチャンスがないだけって訳ですか♪
by スマイル (2010-06-01 12:52) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

福島党首のケースを「恋」とまでは言いませんが・・。(笑)
強烈なマジョリティの視線が彼女を(少し)変えたに違いないのではと・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 15:51) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

さすが「女子の道」に精通しておられるtamanossimo様!
敬服いたします。<(_ _)>

ところでそんな「女性の魔術」、やはりどんなときに使うかもポイントでしょうね♪

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 16:30) 

palette

以前、クリントン大統領のセクハラを告発した被害者の女性が、テレビに出るたびにきれいになっていったことを思い出しました。それがどんな理由でも、世間から注目され、スポットライトを浴び、インタビューに答えて(自己主張して)いるうちに、何か生き生きしちゃうものなんですねー、女って。(男性も、そうなんでしょうか?)
by palette (2010-06-01 22:44) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

>  被害者の女性が、テレビに出るたびにきれいに

そうですか!
へえ~、興味深いですね。
やはり「スポットライト効果」は大きいと思いますよ。

男性はどうなのでしょうね。
少なくとも鳩山首相はどんどんヘンになっていってるような・・(笑)

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-02 01:52) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

「見られている」と意識するだけでもずいぶん違うと思いますよ。
 
                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-02 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0