SSブログ

スマトラのいない水中 [小説 熱帯魚のハート・その喜劇と悲劇]

スマトラは二匹いた。
一匹死んで、残されたスマトラも最近死んだ。
熱帯魚を何種類か飼っていると、それぞれ自分たちのテリトリーを見つけて、ほぼいつも決まった場所にいるようになる。
スマトラは水槽のやや上部。
いつもプカプカ浮いていた。

そのスマトラが、今はいない。
つい最近までスマトラがいた場所は、きっと今でも微生物などがうようよいるのだろうけど、肉眼では何も見えない。
何も見えないのが不思議で少し寂しいという不思議。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

nano

目に見えないからの寂しさもあるでしょう
少しずつでも元気出してください(#+_+)
by nano (2010-06-03 05:42) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ありがとうございます。
小さな魚でも情が移るものですね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 06:15) 

ねこじたん

一緒に住んでた子がいなくなると 淋しいですね(涙

少しずつ元気になってくださいませ
by ねこじたん (2010-06-03 09:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ありがとうございます。
魚って、急に死ぬことがあるんですよね・・。

                  RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 10:08) 

スマイル

こんにちは
今まで愛でた動物が居なくなるなんて
考えただけで寂しいです☆
特にお魚ちゃんの寿命ってわかりません。
でもこんなに愛されて熱帯魚ちゃん幸せですね~


by スマイル (2010-06-03 16:09) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

魚は水槽に閉じ込めている分、余計に愛しい気持ちが出るのかもしれませんね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0