SSブログ

アンチエイジングと、なんと元内閣総理大臣中曽根康弘 その1 [生と死のためのアート]

元内閣総理大臣中曽根康弘の政治姿勢・思想には人によって支持・不支持大きく分かれるだろうが、ここではそれについて触れない。(笑)
ではここで中曽根康弘をどのような観点から注目しようというのかと聞かれれば、もちろんアンチエイジングである。(再笑)

「え?中曽根康弘でアンチエイジング?」
そういぶかる向きもあるだろう。
あの厳めしい元首相と「アンチエイジング」という言葉はいかにもそぐわなく感じる。
しかしアンチエイジングという概念を「見た目の若さ」だけに留めておいてはならない。
心身ともに充実し、「やりたいことをやっている」状態こそアンチエイジングの基本である。
では中曽根康弘のどこが凄いアンチエイジングなのか?
その話は次回に譲ろう。(ふふふ・・)
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

teddy0905

「アンチエイジング」:当爺さんも該当するか否や!
ホンマニ、やりたいこと、今やっとかんとアカンと思うことをやる!
特に体力的に自身の限界へ挑むこと!
すなわち精神的にも余裕(わずかでも)を感じることが出来る!
(意味がことなりますやら?)
by teddy0905 (2010-06-03 07:54) 

mayu

え~~~ルコ様!
早く続きが聞きたいですヽ(^。^)ノ

そうですね本当にそう思います。
やりたい事をやれる、心身共に充実出来る・・・という環境は中々難しいでしょうけど、みんなそれが理想で頑張って生きて行くんでしょうね!
私も今が1番幸せ!って・・・この『年齢』になって言えます!

ルコ様早く中曽根さんのアンチエイジングの話聞きたいものです。


by mayu (2010-06-03 08:24) 

デルフィニウム

やりたいことを見つける好奇心がなくならないように
アンテナを張らないといけませんね。
by デルフィニウム (2010-06-03 08:28) 

末尾ルコ(アルベール)

> ホンマニ、やりたいこと、今やっとかんとアカンと思うことをやる!

その通りですね!
そして人間生きている限りは脳も肉体も発達させることができるという説もあります。
好奇心や向上心などを失わなければ、人間どんどんリニューアルされそうです。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 09:00) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

> 中々難しいでしょうけど

難しいからこそチャレンジですよね。
簡単なことにチャレンジしても仕方ないですからね。(笑)

> 私も今が1番幸せ!

素晴らしいですね(^_-)-☆

                     RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 09:51) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

アンテナは大切ですね。
そして「いいもの」をどんどん自分のものにしていく・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 10:19) 

釣られクマ

温室育ちってわけでもないし、苦労してないってわけでもないし、
見た目の若さネタ?なんだろ?
by 釣られクマ (2010-06-03 11:16) 

末尾ルコ(アルベール)

釣られクマ様

いや、そういうわけでは・・ないと思います。(笑)

                       RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 11:46) 

スマイル

こんにちは

なるほど外観ばかりでなく内面も・・・・
どこが凄いのか~知りたいです・・・ふふふ

by スマイル (2010-06-03 16:14) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

もっとも・・さしたる分析をしているわけではありませんが(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 16:59) 

ねこじたん

おぉぉぉ!またまた続きネタですね
やりたいこと やってる〜
けど アンチエイジングにはほど遠い…
by ねこじたん (2010-06-03 20:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

やりたいことやってるんですね?
長い目で見ればアンチエイジングにつながっているのかもしれません・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-03 23:59) 

cjlewis

ヤスの秘密(?)
楽しみだわ~
by cjlewis (2010-06-04 10:44) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

まあ秘密ってほどではないですがァ(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0