SSブログ

「月の恋人」篠原涼子の演技。「Mother」第8話冒頭、尾野真千子の存在感。吉高由里子映画「GANTZ」の原作26巻。 [吉高由里子]

「月の恋人」の問題点は、他の多くのテレビドラマの問題点でもある。
しかしその前にこのドラマの篠原涼子について少し触れておこう。
実はわたしは篠原涼子のドラマ「アンフェア」や「ハケンの品格」をけっこうおもしろく観ていた。
しかしよく考えたら、両方のドラマとも特殊な役柄。
はっきり言ってほとんど「仏頂面」をしていればいいような役だった。
ひょっとして「普通の女性」の役は?
そんな疑問が生まれるほど「月の恋人」の篠原涼子の演技は、表情、発声、ボディランゲージなど、全てにおいてわざとらしさが目立つ。

「Mother」第8話、冒頭。
娘に会おうとする尾野真千子。
阻止しようとする松雪泰子。
松雪泰子は表情の作り方などが難しかっただろう。
尾野真千子の迫力が場を圧する。

吉高由里子映画「GANTZ」の原作26巻、読みました!
まずまずおもしろかったが、物凄く盛り上がるかと言えばそうでもないのがわたしにとっての「GANTZ」原作ではある。

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 8

pandan

篠原涼子さんいろんなCMでも活躍中ですね。
by pandan (2010-06-04 06:58) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

演技はきつくなっている印象です。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 07:45) 

nano

Motherは、懐古シーンと長台詞で
予想される非難をかわした印象でした
by nano (2010-06-04 08:03) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

なるほど。
そんな視点も可能ですね。

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 08:21) 

ねこじたん

おのさんと松雪さんとの表情をアチコチ観察しながら見ちゃいました!
ルコさんの記事読んでなかったらそんなふうに見なかったかも~
by ねこじたん (2010-06-04 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

優れた女優(男優もですが)同士のやりとりというのは詳しく観れば観るほどおもしろいのです♡

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 12:10) 

YUPPI

篠原涼子だいすき!映画出ますね!!
by YUPPI (2010-06-04 17:05) 

末尾ルコ(アルベール)

YUPPI様

そうなんですか・・。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1