SSブログ

綾瀬はるか・大沢たかお交際報道に何を見るか? 年齢差恋愛・結婚などに関して [生と死のためのアート]

綾瀬はるかと大沢たかおが「交際」という報道が全国を駆け巡った。
そう、まるで梅雨入り前の日本を空を飛ぶ駿馬が駆け巡るように。
ヒヒ~ン、ヒヒ~ンと!
パカランパカランと!
海を越え山を越え丘を越え、あなたの町へわたしの町へ・・・。

さて両俳優の事務所は交際を否定しているようだが、ことの真偽はさて置き、わたしの興味のあるのは今後綾瀬はるかと大沢たかおの件がどのように報道されるかである。
間違いなく「17歳差!」ということはある程度強調されるだろうが、沢尻エリカ・高城剛(21歳差)の時のように揶揄されることはないだろう。
その差はもちろん「17歳差」と「21歳差」の違いではなく、「容姿」や「世間的認知度」などの違いから来るものに違いない。
そんな報道を見て高城剛が「ちえっ!みんなでおれだけいじめやがって・・」と呟いたかどうか定かではないが、年齢差恋愛・結婚というのも「人間の可能性」を考える意味で興味深い。

そんなわけで、当ブログでは綾瀬・大沢報道も含め、年齢差恋愛・結婚などについても考えていくに違いない。
(男性が年上の場合も、女性が年上の場合も有)
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

tamanossimo

「女性が年上」がいいと思うの~
なんとなく・・・だけど・・・
by tamanossimo (2010-06-06 02:47) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

そんな例もどんどん増えたらおもしろいですね☆

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-06 03:06) 

ねこじたん

書いていくに違いないに 挙手1っ!
そして 書いて欲しいに 挙手1っ!
by ねこじたん (2010-06-06 09:04) 

cjlewis

先週、マドンナが年下の恋人のために
おおがかりな整形をするというニュースを聞きました。
これが普通のおばさんだっら、、、
逆のネタも十分ありますね。。。
by cjlewis (2010-06-06 09:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしも挙手1(^_-)-☆

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-06 15:55) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

マドンナがですか!
おおがかり・・・ううむ。
それはともかく、とても興味深いテーマだと思います。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0