SSブログ

凄い「愛のむきだし」の満島ひかりと「月の恋人」、究極のアンバランス。吉高由里子や宮崎あおいも届かない世界 [吉高由里子]

わたしは最近「愛のむきだし」を何度となく観返しているが、「凄い」としか言いようがない。
監督の園子温が凄いのは言うまでもないが、約4時間の作品を圧倒的に牽引しているのはやはり満島ひかりだ。
「愛のむきだし」の満島ひかりは、いわゆる「一流」と呼ばれる女優たちが生涯かけても到達できない境地まで、この1本で辿りついている。
「凄い」ものの希薄な日本の中で、文句なしに「凄い」という言葉を捧げることのできる存在が満島ひかりなのだ。

そんな満島ひかりに対して「月に恋人」などという制作前から終わっているドラマが与えた役ときたら・・。
もちろん満島ひかりも事務所も「こんなもの」と分かってやっているのだからどうこう言う必要はないのかもしれないが・・。

満島ひかりが「愛のむきだし」で見せた狂気。
わたしはその狂気を愛する。
吉高由里子にしろ、宮崎あおいにしろ、蒼井優にしろ、誰もまだ行ったことのない場所に、満島ひかりはいることを忘れてはならない。


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 6

pandan

「愛のむきだし」って4時間もあるんですか〜
映画化ドラマでしょうか、知らない作品です。★
by pandan (2010-06-08 06:59) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

おそらく2000年以降最高の日本映画ですが、非情に過激な作品です。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-08 07:27) 

nano

>制作前から終わっている
いまだ迷走してるように見えますヾ(´▽`;)ゝ
時間が合うから見てますが、どうせ合うなら
他の曜日がいいなぁ・・・・
by nano (2010-06-08 08:07) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

御覧になってるんですね!(笑)
想像ですが、視聴率がパッとしないからシナリオの調整などもしているのではないかと・・。
難儀なドラマです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-08 08:45) 

ねこじたん

顔と名前が一致してない…
調べなきゃ!
by ねこじたん (2010-06-09 08:36) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

満島ひかりは、「月の恋人」ではちょい役です。
しかし現代最高の女優なのです!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0