SSブログ

衝撃!ロングヘアで初めて分かった事実! [生と死のためのアート]

そうしてわたしのロングヘアの時代は数年続いた。
その時期のわたしの印象はかなり強かったようで、どこへ行っても普通一度で覚えられた。
わたし自身、頬のかぶさる髪の毛、肩のかかる髪の毛などに憧れていたこともあり、現実にそうなった自分を確認しては満悦することもしばしばだった。
その実、人の見えないところでかなり苦労していたということもあった。
長くなって初めて分かったのだが、わたしの髪の毛はサラサラにはどうしてもならないのだ。
くせ毛なのだろうか、それとも髪質なのだろうか、とにかく櫛通りが悪い。
髪の元の方から先の方までスムーズに櫛が通るなどということは夢のまた夢だという事実が判明したのだ!!

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 16

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
by green_blue_sky (2010-06-08 17:49) 

末尾ルコ(アルベール)

green_blue_sky様

早くご回復されますことを!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-08 17:52) 

七色音

えー!それはお手入れが大変!
あたしは ツルスルーでお手入れ簡単♪
by 七色音 (2010-06-08 18:01) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

七色音様のような御髪(おぐし)がほしかった・・(・。・;

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-08 18:49) 

moz

今はどうなさっているんでしょう??
長いのも良いし、短いのも良いし・・・、男だと機能性が一番ですが、
女性だと???
似合う、じぶんのパーソナリティーと似合うのが一番なんでしょうか?
by moz (2010-06-08 19:00) 

末尾ルコ(アルベール)

moz様

今は短くしてます。
(ちなみにわたしは男性・・・)

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-08 19:53) 

シービーちゃん

私も、ひどいクセ毛で、伸ばすことができません。一度、サラサラヘアーに憧れて、ストレートパーマをあてたのですが、2日で元に戻ってしまいました(泣)。
by シービーちゃん (2010-06-09 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

そうですか!
わたしの場合、ロングヘアのときには本当に櫛が通らなかったです。
けっこうイライラするものですね~(・。・;

                            RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 01:48) 

ねこじたん

ネタになってる むふ♪

おいらもクセっ毛で オグシの手入れには悩まされました もう何年も矯正しちゃってます

切りたい!って言ったら手入れしないから切らないってイケメン美容師に言われた(涙
by ねこじたん (2010-06-09 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

なかなか主張するイケメン美容師ですね~♪
わたしはクセ毛のロングヘアにギブアップしたわけです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 11:42) 

スマイル

こんにちは
 よくわかります、そのご苦労~
 あたしもなにを隠そうくっせ毛の極み
 大変とつき合って、もう何十年になるのでしょう~
 密かに未だにたいへんですよ♪
by スマイル (2010-06-09 18:31) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうなんですか!
すうっと櫛が通りそうな髪って憧れますよね♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 18:58) 

cjlewis

私は、白人の自然にクルクルとした毛に憧れます。

昔、知り合いのH&Mさんに聞いたんですが、
白人の毛って、断面が楕円形で1本1本が細いんですって。
それに対して、日本人の毛は断面がまんまるで、
個人差はあるものの、全体的に白人より太い。
だから、日本人の髪をナチュラルにライトなカンジで
まとめるのは大変みたいですよ。
by cjlewis (2010-06-09 22:47) 

ねこじたん

ぶふ 女性票がある♪
by ねこじたん (2010-06-09 22:56) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

なるほど・・・。
日本人の髪で軽やかなウェーブは難しいわけですね。
それにしてもわたしの髪、櫛が通らないのにはまいりました。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 00:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

女性票ほど嬉しいものはありません。(←意味不明 笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0