SSブログ

「美」にあまりにも無知な人間 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

だからと言って、「人間なんて醜いだけだから」と高をくくった人間ともまともな会話はできない。
勝手に人間の限界を決めて「おれって大人だろ」と勘違いのプライドを持っている連中の意見に耳など傾ける必要はない。
そんな連中がいるから、「大人」という言葉は価値を大きく下げた。

タグ:美学 アート
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

スマイル

こんばんは
人間には、限界は在るかもしれない。
でも限界の決めつけ、可能性を閉ざしてしまうのは、
怠惰な言い訳としか思えません~
のですけど・・・
by スマイル (2010-06-09 18:59) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

> 怠惰な言い訳としか思えません~

まったく同感です。
「可能性」について考えもしなくなった大人の姿を見た子どもは・・・。
社会がよくなるわけありませんよね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 19:04) 

teddy0905

【 こどな 】
【 おども 】
 なんて言っては知人と「子供っぽい」言い訳遊びをします。
気持ち、考え方に垣根が低い人がいいですね!
相手を受け入れる懐の深さ、自分自身が素直になれること!
そういった方は【美しい】と思いますね!
少しでも近づきたいと!!
by teddy0905 (2010-06-09 19:34) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

おもしろいですね。

>  相手を受け入れる懐の深さ、自分自身が素直になれること

特に上記の点にひかれます。
わたしに欠けている部分のような気がして・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 19:49) 

cjlewis

「大人」ってことば、
使う人によって意味合いが変わってくるような。。。
私は、唐揚げにマヨネーズをかけて食べるようなヤツに
「(姑息な)ネゴができることこそ、年齢なりの大人!」
とか言われると、40年前からやり直せ!
と心の中で叫びます。。。
by cjlewis (2010-06-09 22:58) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

具体的ですねえ!(笑)
う~ん、「ヤツ」の姿が目に浮かぶようです。
cjlewis様の叫び!
I understand!です!!!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 00:16) 

ねこじたん

ごめん…
唐揚げにマヨネーズの人間です
いや…何でもマヨネーズの人間です

けど大人ですっ(エッヘン!
by ねこじたん (2010-06-10 08:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

(笑)
おそらくcjlewis様のはある程度具体的な対象を想定しているのではないかと・・。さらに「セリフ」にポイントがあるのだと思います。

                               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0