SSブログ

「大人」という言葉 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

「大人」という言葉はかなり使われる文脈で意味が違ってくる。
精神的にタフな「大人」でないといけないし、「いわゆる大人」であってはならない。
シンプルに言えば、そういうことになる。
タグ:美学 アート
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 15

スマイル

こんばんは

>精神的にタフ
おぉー、耳が痛いですぅ~

>いわゆる大人
なんちゃって大人の域を未だに越えられないでいる
私です~



by スマイル (2010-06-10 19:21) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

本当に「タフ」かどうかというと、わたしなんかもぜんぜんです。
でも「目指さなければ」と自分に言い聞かせているのです。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 19:56) 

ふぢた

大人の対応がうそ臭くて、嫌いですね。
本当は違うんだけどね~が見え隠れしてさ~
やだやだ。
by ふぢた (2010-06-10 20:49) 

cjlewis

私は精神的に弱いほうですが、、、
大人って、子どもよりたくさん生きてきてるわけです。
だから、いろいろ経験してきたことが、
次の判断に生かされていくわけです。
ここで、見かけだけ大人になった人と、
ちゃんと大人になった人の差が出るように思います。
by cjlewis (2010-06-10 22:20) 

TBM

「精神的にタフ」、さらに「肉体的にもタフ」であれば、
ハードボイルドの主人公ですね。
めちゃ、ハードルが高い...(苦笑)
by TBM (2010-06-10 23:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

「いわゆる大人」ってやつですね・・。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 00:02) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 見かけだけ大人になった人と、
  ちゃんと大人になった人

まさにおっしゃる通りです。
年齢が同じでも「見かけだけ」と「ちゃんと」じゃ全然違う大人なんですよね。
でもよくcjlewis様のおっしゃるように、「見かけだけ」の人はそれに気づかないんですよね、普通。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 02:33) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

タフな大人は高いハードルに挑み続けるのです。(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 02:43) 

ちょいのり

すべてがすべて大人にならなくてはいけないのでしょうかね。
遊び心をもてる大人にもなってみたいです。

by ちょいのり (2010-06-11 02:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

> 遊び心をもてる大人にもなってみたいです。

それは絶対必要だと思いますよ!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 06:09) 

ねこじたん

歳ばっかり大人で困ってしまう…
by ねこじたん (2010-06-11 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ねこじたん様はものを見る目がかなりタフだと思いますよ。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:13) 

ねこじたん

えっ… そう…?
まぁ タフっちゃぁタフですが(あは
年齢だけは おいらの思うようにいかない
イライライライラ(笑
by ねこじたん (2010-06-11 21:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ものの見方がとてもいい距離がとれてる感じを受けるんですよね。

> イライライライラ(笑

焦らないでいいと思いますよ(^_-)-☆

                           RUKO  
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 23:26) 

teddy0905

大人になれないまま「箱」に入りそうな爺さんです!
まあ、そいでもよか!!
by teddy0905 (2010-06-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0