SSブログ

いいニュース? 広末涼子・永井大破局? [生と死のためのアート]

わたしは俳優や歌手たちのプライベートについては基本的に大きな興味はない。
もちろん彼らの「考え」や「生活」は表現活動に密接に結びついている場合があるわけで、それなりに気をつけてはいるのだけれど。

最近広末涼子と永井大が別れたというニュースがあった。
わたしは特に広末涼子のファンではないが、この別れははっきり言って「よかった」と思った。
と言うのも、どうもわたしは永井大という俳優がダメなのだ。
まず俳優としてのクオリティが非常に疑わしく、わたしには高知東生(高島礼子の夫)を多少メジャーにしたようにしか見えない。
それにも増して、広末涼子との交際の件でメディアを相手にベラベラベラベラつまらないことを喋る姿はとても見苦しく見えた。
(なんとあの姿を「男らしい」などと言うリポーターもいたが・・。リポーターにとってはベラベラ喋る芸能人は全て素敵なのだろう)

これはもちろん想像なのだけれど、あれは広末涼子との交際(?)に自信を持てない永井大がメディアに話をすることで「既成事実化」してどうにか進展させようとした姿のように見えた。
そして少なくとも広末涼子から交際(?)について語られることはほとんどなかったのだ。

わたしは、「男女の間」というのは絶対に他人に踏み込ませてはならない部分があると思っている。
それをあのような形で敢えて芸能ネタにする「俳優」と今上り調子の広末涼子の「別れ」というのは「いいニュース」だったと思うのだ。





nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

バロックが好き

おはようございます♪
よく分からないけど、私も、
べらべらべらべらしゃべる男は嫌いです^^。
by バロックが好き (2010-06-10 08:43) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

永井大のことなど(笑)よく分からない方がいいです!
ちょっと不思議なほどベラベラ喋ってたんで書いてみました。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 08:56) 

ねこじたん

他人に踏みこまれてはならない部分

納得!そして同感!
by ねこじたん (2010-06-10 08:57) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ちょっとあのベラベラぶりは・・・ダメでした!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 10:08) 

cjlewis

永井大、、、
全身が硬い筋肉でできている印象。
脳味噌が筋肉なのは仕方ないとして、
せめてその筋肉がしなやか筋肉なら、
もう少しマトモになれるのかもしれないが。。。
by cjlewis (2010-06-10 10:17) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 全身が硬い筋肉でできている

それなんです!
しなやかな筋肉であればまだしも、「硬い」というのがポイント。
プラスあの喋り方とか、話の内容・・まったくダメです、わたし。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 10:30) 

釣られクマ

少なくとも知名度は上がった?
くっついたり離れたり電磁石オンオフのような世界だな
by 釣られクマ (2010-06-10 11:25) 

末尾ルコ(アルベール)

釣られクマ様

確かに!(笑)
わたし自身、永井大なんてちょっと前まで知りませんでした。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0