SSブログ

わたしが宮本武蔵には遠く及ばないと実感した日 その弐 [生と死のためのアート]

なぞなぞ  夏の風物詩ですが、出来たらいない方がいいものなあに?(^_-)-☆

こたえ   蚊

そう、蚊。
特に寝ているときに、あるいは眠ろうとしているときに現れたら悲劇ですなあ~。
そう、トラジェディ!

で、ある日のこと。
わたしは仕事をしていたのでござる。
するとどこからともなく蚊が現れたでありんす。
(馬鹿な奴、フッ)などと思いながら左手を軽くシュッ!!
蚊は見事わたしの手の中に。
「雉も泣かずばうたれまいに」などと呟きながら手を開くと・・。
「うわあ!!」
なんとピンピンした蚊のやろうがブ~ンと飛び立ったではありませんか!
そう、蚊を握ったまではよかったけれど、手のひらの中に空間があったのです。

「不覚!」

わたしはまだ宮本武蔵ではない、そう認識した瞬間でござった。

オスッ♡
nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 22

nano

「みねうち」とは(。・w・。 ) ププッ
まさに剣豪ですね♪
by nano (2010-06-11 08:04) 

スマイル

末尾ルコ(アルベール) さん おはようございます
真夏の夜の夢を犯す出来事、毎年、数回はありますね~
しかも必ず、意表をついてやって来る。天才的です。
私の掌の中の隙。あります、あります。
掌の中で飛び出す隙を狙う蚊のあざ笑い・・・。
宮本武蔵の袖すらもかすりません(笑)




by スマイル (2010-06-11 08:24) 

バロックが好き

ルコ殿、次は必ず成敗するのじゃぞ。
(・・・なに者?^w^)
by バロックが好き (2010-06-11 08:28) 

ねこじたん

めざまし時計より効果的なめざましですよ
ついこの前 早朝に起こされました

やっつけなかったのさ(負け惜しみ
うすっ!
by ねこじたん (2010-06-11 08:55) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

実はわたし、最近剣豪力が上がってきて(笑)
また記事にしますね。(爆笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 08:59) 

七不思議

こんにちは。
私もその経験ありますあります!
悔っしいですよね!o。(*p≧дq)
でも血を吸い過ぎた蚊を潰して血が飛び散った時も嫌でしたけどw
by 七不思議 (2010-06-11 09:26) 

デルフィニウム

仮死状態・・蚊死状態と言う技も持っているようです。
by デルフィニウム (2010-06-11 09:32) 

Derufyi

ありますねw
意図的にそうして外に逃がしてやる時もありますが、
そうじゃない時は「チッ逃したか」となりますw
by Derufyi (2010-06-11 10:18) 

七色音

無駄な殺生はしない…。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
極めたか!?(爆)
by 七色音 (2010-06-11 10:19) 

美術人気ランキング娯楽部

NICE記事!!
おはようございます
もしよろしかったら相互リンクお願いします


by 美術人気ランキング娯楽部 (2010-06-11 10:24) 

cjlewis

ふっ、運のいいヤツ。
でも、このようなことが二度目があるとは思わんことだ。。。

と、不敵な笑みをうかべるアルベールであった。

って、展開もありかと。

by cjlewis (2010-06-11 10:47) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

まったく蚊の連中ときたら、警戒しているときには来ないし、忘れてるときにはたいがい来るし・・。闘いの夏がやって来ました!

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:42) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

かしこまりて候でござる(←メチャメチャな日本語)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:45) 

末尾ルコ(アルベール)

七不思議様

殺さずに済めばそれがベターでしょうが、ときに譲れぬこともあります・・よね?

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:47) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

> 蚊死状態

ありますあります!
馬鹿にされてるような気がします<(`^´)>

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:49) 

末尾ルコ(アルベール)

Derufyi様

外へ逃がすことができれば一番いいですけどね。
なかなか蚊を誘導するのはめんどうで(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:51) 

kummy

スゴっ!
素手で蚊を…武蔵の再来では!?(*^-^)b
by kummy (2010-06-11 12:51) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

まだまだ未熟者でござりまする<(_ _)>

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:52) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ふふふふふふ(←いつも馬鹿ですみません 笑)。
実はすでにわたしと蚊の間にある事実が。
近日公開です(^_-)-☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:58) 

末尾ルコ(アルベール)

kummy様

まだまだでございます☆

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 12:59) 

teddy0905

ルコさんの掌のなかで命をさらに【た蚊】めたか!
by teddy0905 (2010-06-12 11:29) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

見事!
1本とられました!(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0