SSブログ

君への本当の愛の短い言葉 2010年6月13日 [愛の景色]

あまりに君を想う気持ちが強過ぎてつらいなあと感じていて、ふと思い出したのが淀川長治が坂東玉三郎との対談で言った言葉。
確かこんな感じだった。
「もっと恋しなさい。そして傷つきなさい」

少し気持ちが楽になった。
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 12

ふぢた

生傷が絶えません・・・・
by ふぢた (2010-06-13 19:09) 

空兵

恋のときめきを忘れて久しいです。
by 空兵 (2010-06-13 19:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

傷のない大人なんて・・・(←タフな雰囲気で)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 20:09) 

末尾ルコ(アルベール)

空平様

わたしはときめき過ぎるのかも・・(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 20:12) 

tamanossimo

RUKOさま、よかったね?!
素敵な言葉ね・・・

・・・なんか涙が出ちゃったんだけど・・・
淀川さんがまだ生きているころ
玉三郎の芸は未熟だったのね?!きっと。

あたしはもう充分ねっ
恋も傷つくことも。 
そう思ったら泣けてきた~ あぁ
by tamanossimo (2010-06-13 23:07) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

素晴らしい言葉ですよね。
それを淀川さんが言うからこその説得力がありました。

当時の玉三郎はすでに成熟した大スターでしたが、淀川さんにかかれば「手玉」に取られていましたね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 23:21) 

ねこじたん

キズだらけかも(笑
by ねこじたん (2010-06-14 08:53) 

スマイル

おはようございます

>「もっと恋しなさい。そして傷つきなさい」

まだまだ修業がたりません。
まだ全うしていませんもの~

「さよなら さよなら さよなら・・・」
by スマイル (2010-06-14 09:19) 

cjlewis

う~ん、ちょいと微妙な2人ではありますが、、、
言葉自体は素敵です!
by cjlewis (2010-06-14 11:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それだけ強くなるのです☆

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 16:18) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

まっとうするのはきついけれど、途中で逃げると「人生ってなんだったんだ」と思いそうで・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 22:03) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

玉三郎については大雑把にしか知りませんが、淀川さんは偉大な人だと思います。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0