SSブログ

肉体エクササイズのリポートでござる♡ [肉体とアンチエイジング]

さてご存じの通り様々な修行中の身であるわたしですが、何度かお伝えしているように身体のシェイプがかなり「自分で思っている状態」に近づいてきました。
一番効果を上げたのは、やはり身体エクササイズを1日3回に増やしたことでしょう。
3回の基本時間は、30分・20分・20分ですから、まあ1時間10分くらいのものです。
この基本時間の中へ、以前書いたボクシングエクササイズを含め、各種エクササイズを体調などによって配分していきます。
疲労が溜まっているなと感じるときは、軽く流す程度の動きしかしません。
そして基本時間以外でも、ストレットなどは空いた時間に適宜加えていくようにしました。
そうですね、ストレッチは以前と比べると格段多くやるようになりましたね。
おかげでウエストライン、ティーンエイジャーのウエストラインとさほど変わらないと自負できるくらいにはなっています。

これからも精進いたします!

オスッ!

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 12

はっこう

こんばんは。
はっこうは「さばき@現代武術」で身体をシェイプしています(^^)
ぜひ連載をご覧下さいね(^^)
by はっこう (2010-06-15 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

はっこう様

「さばき」ですか、おもしろそうですね。
時間のある時にぜひ。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 01:34) 

ねこじたん

すご~いっ!
毎日続けるってのがすばらしいっ!

一番苦手…

やっぱしコツコツが大事なんだなぁ~
by ねこじたん (2010-06-15 08:45) 

cjlewis

ティーンエイジャーぁぁ?
素晴らしい!
私もせめてストレッチくらいやらないとなあ。
by cjlewis (2010-06-15 09:50) 

スマイル

おはようございます

これは見過ごす訳にはいきません~

ウェストラインがティーンエイジャー(*'▽^)ъ
私にも希望はあるでしょうか????
by スマイル (2010-06-15 10:20) 

teddy0905

ルコさん!
 素晴らしいことですな~~!!
身体に無理な運動負荷は駄目です!!
そういう意味で「疲労が溜まっているなと感じるときは、軽く流す程度の動き」
はとってもいいことです!
 我が爺さんのおケツラインもかなりShapeされてきました!えっ変?
by teddy0905 (2010-06-15 12:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

何でも「継続」です(^_-)-☆

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 15:51) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ふふふ、まあけっこうティーンエイジャーかな(笑)
ストレッチをほんの少しずつ意識して続けると、それだけでも変わってきますよ(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 15:53) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

無理しないことが大事ですが、少しずつの継続はじょじょに効果を上げてきます。
食事量の調整は必要にはなりますけれど・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 15:56) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

いろんなことに取り組まれているご様子。
いつも敬服いたしております<(_ _)>

体を軽く動かせるようになると、本当に気分がいいですよね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 15:59) 

palette

10代のウエストライン、ですって〜?
素晴らしい!毎日続けるというのは、精神力の賜物ですね。
私は30年間で徐々に溜まったものを、週2、3回のエクササイズで排除しようとしています。10代のウエストラインなんて、死ぬまで無理かもしれません(^^;
by palette (2010-06-15 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

palette様

精神力というか執念というか。
それと、少し肉がつくと動きがしんどくなるんですよね。
絞ったときの体の軽さが好きというか・・。

エクササイズ、お互い無理せずに頑張りましょう(^_-)-☆

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0