SSブログ

吉岡清十郎と蚊とわたし。 [生と死のためのアート]

吉岡清十郎が「気」で木の茂みに潜んでいた鳥たちを飛び立たせたシーン。
これは「バガボンド」の作者井上雄彦の創作だと思っていたが、清十郎に関してそのような逸話も伝わっているらしい。
もちろん逸話は逸話であってこれを事実と思うわけにはいかないが、もし「気」で鳥たちを飛び立たせることができれば素敵ではある。

なぜわたしはこのような話を書いているか?

別にまた「バガボンド」の清十郎を延々と語ろうというわけではないのだ。
わたしの言いたいのは、もし「気」で鳥たちを飛び立たせるのが可能であれば、「気」で蚊を寄せ付けないようにするのも可能ではないかということだ。
そしてもちろんわたしはやってみた。
わたしの「気」を恐れ、蚊が逃げて行くかどうかの壮大な実験を。

       恐るべき実験結果は次回である
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

七色音

(*≧m≦*)ププッ妄想中…(爆)
by 七色音 (2010-06-16 15:30) 

ふぢた

で、何か所刺されました?
by ふぢた (2010-06-16 15:54) 

スマイル

こんにちは

もしかしたら、寄せ付けないの逆?
by スマイル (2010-06-16 17:14) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

ご自由にご妄想を!(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 19:02) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

え?
まさかわたしの「気」が通用しないとでも?(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 19:04) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

それは乞うご期待であります☆
 
               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 19:05) 

ねこじたん

どこでもベープがあるぢゃないかぁっ!

気はハチとかに取っておいたら?
by ねこじたん (2010-06-17 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

どこでもべープ買うのも料金が・・(・。・;
 ↑
けっこう貧乏(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 08:55) 

KAZUYA

優秀な猟犬はターゲットした鳥を1羽づつ飛
ばす事ができるらしいので人でも鳥は可能
かもしれませんね☆

ただ蚊は人の排出する二酸化炭素や熱源
を察知して寄ってくるので相当難しいかも
by KAZUYA (2010-06-17 13:18) 

末尾ルコ(アルベール)

KAZUYA様

おお!
また素晴らしい知識をお持ちで!
わたしが蚊のことを知らなすぎ?(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 14:09) 

cjlewis

う〜ん、その実験は確かに壮大だ。
成功したら、ぜひ教えてください!
by cjlewis (2010-06-17 20:55) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そしてこの後実験は恐るべき方向へ・・・(・。・;

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0