SSブログ

真の青春映画?「告白」の快楽と意味。 その4 [生と死のためのアート]

松たか子の顔。
大きな目。
ややいびつな輪郭と造作。
それがこの作品では意外な効果となって鑑賞者の胸に迫る。
最も大切な存在を失い、ほぼ崩壊したはずの精神の均衡は、「殺人者」に対する復讐への執念のみにより辛うじて形態を保っている。
生まれつきのはずの松たか子の顔の造作。
美人だがややいびつ。
少し歪んだ顔が復讐と奈落のような哀しみを見事に表現している。
映画は大きなスクリーンに巨大な顔が映る芸術だから。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

バロックが好き

松たか子。。。CD持ってます。^^。
by バロックが好き (2010-06-16 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

そうなんですね!
歌はどんなんだろう・・。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 02:08) 

ねこじたん

そう あの輪郭 いびつで いつも不思議でした
by ねこじたん (2010-06-16 04:08) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

いびつなんですよ(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 07:54) 

スマイル

彼女の魅力はまか不思議です~
彼女こそ内面の美が漂っていつような気がします☆
by スマイル (2010-06-16 09:18) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

今、特にそうですね☆

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0