SSブログ

「体」を知ることとアンチエイジング [肉体とアンチエイジング]

「全体」を常に意識しつつ、「細部(各パーツ)」に気を配る。
万事について言えることだが、肉体やアンチエイジングに関してもそうだ。
「自分の体」を例えばアンチエイジングのために考えたくても、「無知」では考える材料がないに等しい。
こう言うのもわたし自身「無知」とまではいかないまでも、かなりそれに近い状態であるという自覚があるからだ。
そんなわけでこのカテゴリーでは、体の「細部(各パーツ)」の基本的な知識も、わたし自身のためにも記していこうと思っている。

多くの人は病院へ足を運ぶ際、実は自分の体のパーツについてほとんど知らないということも多いのではないか。
それでは本当にいい医療も受けられないし、さらに言えば、「体」についてよく知り対策を講じていれば、多くの病気を予防することが可能な気がする。
そして「病気をしない」ことこそ、アンチエイジングの大きなポイントなのだ。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

スマイル

こんばんは
そうなんですよね~
わたしも人間やって、この肉体にお世話になって
半世紀近いのにも関わらず、無知無関心でした。
ある部位など、ぼろぼろになって初めて気がつきました。
その時に後悔しましたよ。
あんなに猶予期間が合ったのに、何故予防を行わなかった
のかと~その予備軍が身体のほとんどだと思います(こわー)
by スマイル (2010-06-19 21:45) 

teddy0905

そのとおりですな~!
 予防と言う言葉は大事ですね!
どうしても、我侭な我々としては「病」になってから「病院、医師」に治してもらう!という思いがあります!
 いろんなパーツには、それを連携するセンサー(神経)があり、それを感じている間はいいのですが感じなくなると危険です。
 常に感じることが可能なように身体を鍛錬することが、即ち「アンチエイジングの大きなポイント」です!
 【 ルコさん!まじめすぎ!?
  もっとええかげんな言い方をしたほうが良かった? 】
by teddy0905 (2010-06-19 22:09) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうなんですよね。
人間なかなか、「どこかが痛い」とか「苦しい」とかならないと動き出さないもの。しかしなってからではなかなか治らないんですよね。
でもスマイル様、今からでもぜんぜん遅くないと思いますよ!

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-20 00:49) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

真面目大歓迎ですよ!
人間、「基本は真面目」でないといけません。

> 「病院、医師」に治してもらう

そうなんですよね。
けれどその前に自分でできることをやっておけば・・・「病院・医師」へ足を運ぶ確率は少なくなるはずです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-20 01:19) 

ねこじたん

体を知る
大事だわ~
いろんな情報があるから当てはまるものがなかなか見つからないんです…
by ねこじたん (2010-06-20 11:26) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

結局、「同じ体は一つもない」ということもポイントなんです!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0