SSブログ

UFC115を観ちゃいました☆  チャック・リデルVSリッチ・フランクリン [エッセー・闘う敗北者たち]

総合格闘技があると・・自然と充実した気分に浸れるわたし♡
WOWOWでUFC115を観ちゃいました。
しかし気分はついつい次回大会へ行ってしまうのも否めない事実。
ブロック・レスナー復帰戦、秋山VSヴァンダレイ・シウバの2戦だけでも「濃い」時間がたっぷり味わえそう。
ま、しかし、UFC115も十分見応えがありました。

メインはチャック・リデルVSリッチ・フランクリンのライトヘビー級。
「黄昏」感のある2人の対決で事前の期待度はほとんどゼロに近かったけれど、なかなかどうしてな試合になりました。
それもこれもやはりチャック・リデルのおかげ。
あの個性は得難いものが。
モヒカンも髭も、そして妙な姿勢になる体型・・すべてが他で見たことないルックス。
ファイトスタイルもヒット&アウェーが主流で画一化が進むUFCの中で、とにかく殴って終わらせるファイトスタイルが潔い!
試合も潔く負けたけれど・・(え~~~?)
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

TBM

最近、UFCは『レジェンド対決』にも力を入れているようですね。
しかし、まだこれ、見ておりません(苦笑)。
最近、格闘技の録画がたまってきている...
早速、見たいと思います!
by TBM (2010-06-19 23:56) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

レジェンド対決って、あまり興味は持てませんが(笑)
でもこの試合はよかったです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-20 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0