SSブログ

「ルコ美醜悪学」のプチなチラシを紹介します(笑) [ルコ美醜悪学]

以前にもお伝えしたように、暮らしの中で(笑)なんとなく「話が分かるかな」と感じた人に手渡しているチラシのようなものです。
文字の大きさなどは変えていますが、ブログでは変えてません。
世の中、わたしのような「馬鹿」がいる方がおもしろいと自分では(笑)確信しています。


末尾ルコ(アルベール) の

「ルコ美醜悪学」
                  

  始まりました。             


あなたの言動は美しいのか醜いのか?
あの人の言動は美しいのか醜いのか?

人は「醜さ」に耐えなければならないのか?
それとも「醜さ」を超える「何か」が見つかるのだろうか?

「美」と「醜悪」を提示することで、あらゆることの意味を考えてゆく。

あなたの「人生」は美しいのか醜いのか?
あの人の「人生」は美しいのか醜いのか?




末尾ルコの美醜悪学ブログ

http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 14

cjlewis

>人は「醜さ」に耐えなければならないのか?
>それとも「醜さ」を超える「何か」が見つかるのだろうか?

「醜さ」を超える「何か」を見つける堪え性のない私、
反省です。
by cjlewis (2010-06-21 16:00) 

ふぢた

綺麗は汚い
汚いは綺麗

これは戯曲『マクベス』の冒頭の魔女のセリフですが。
価値観によって、または世界観によって、どちらに傾くだけですよ。
by ふぢた (2010-06-21 16:14) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしも「何か」が見つかるかどうかは分かりませんが、「放置」しておけない醜さというものを「放置」してはいけないと思っています。

                                  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 16:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

> 価値観によって、または世界観によって、どちらに傾くだけですよ。

そのような見方も含めて考えていこうという試みです。(笑)

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 16:40) 

teddy0905

醜い姿、心、言葉!
あ~~いやだいやだ!!
こんな気分で今まで生きてきた!
でも、円周上の始点と終点は同じのように
ここらあたりで「醜いだ!」、「美しいだ!」は超えていきそうな気分!!
そのものが自分自身だから!
by teddy0905 (2010-06-21 22:23) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

醜さのない社会や個人というのはあり得ませんが、それでも「そんなものでから」で済ませない現象というのもあります。
わたしの書くものでは、そうした内容も多く取り上げることになるでしょう。

> 「醜いだ!」、「美しいだ!」は超えていきそうな気分

そのような感覚をお持ちになれるのは素晴らしいことですね!

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 22:52) 

ねこじたん

4はないの?
4だから?


by ねこじたん (2010-06-21 23:10) 

Studio-Oz

こんばんは。

難しいですね・・・
醜くないと願いたいです!
不安・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-06-21 23:17) 

zak

うわぁ・・・
私は絶対醜いですよ。
でも恥ずべき醜さにはなりたくありませんね・・
今後も楽しみに拝見させていただきます。
by zak (2010-06-21 23:23) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

4が飛んでますか?
チェックしておきます!(・。・;

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

誰しも醜い部分はあって、わたしも同様です。
でも「自分は醜いかも」と思うのが、「美しさ」への第1歩であることも。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-22 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

> 私は絶対醜いですよ。

わたしもものすごく醜い部分を持っていますよ。
皆そうですが、「少しでも」という気持ちがいろいろな部分を変えていくのだと思います。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-22 00:33) 

スマイル

末尾ルコ(アルベール) おはです

せめて「醜さ」を感じさせない努力へ向かいたいと思います。
素晴らしい示唆をありがとうございます☆
by スマイル (2010-06-22 08:05) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

おはです!
まだ書き始めたばかりなので不明な点や、刺激が強すぎる点もあろうかと思います。
でも書いていくうちに決してそんなことはないことがお分かりいただけるのではないかと・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0