SSブログ

「月の恋人」第6話・「Mother」第10話。その視聴率。 吉高由里子「美丘」日本テレビオフィシャルインタヴュー映像の不自然な白さ。 [吉高由里子]

「月の恋人」第6話が視聴率13.4%で「Mother」第10回視聴率が14.8%である。
「月の恋人」初回視聴率22.4%、「Mother」初回視聴率11.8%と倍近い差があっただけに、今週に来て「質」が「宣伝」を上回ったという形か?
「月の恋人」は内容的に初回放送が終わった時点で、2回目はもっと視聴率が下がるべきだが、また最終回に近づくにつれて上がることもよくあるから信用ならない。

「Mother」第10話は子役の芦田愛菜が見せ場を担っていた。
かつての安達祐美や現在のポニョ(大橋のぞみ)と違い、非常に珍しく「芝居のできる」正統派子役が芦田愛菜だ。
第1話でも最後の見せ場である程度満足のいく芝居をしていた。
ちなみに映画「告白」では松たか子の娘という重要なポジションで登場している。

吉高由里子「美丘」日本テレビオフィシャルインタヴュー映像。
白い。
全体に画面が白い。
その白さが不自然で、もともと非日常の住人である吉高由里子にとてもふさわしいのだ。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 6

pandan

「Mother」第10話はみました〜
最終回が気になります。
by pandan (2010-06-18 07:16) 

nano

隠し撮りのVTRの中で見せる表情も
良かったですね(明るい方じゃなくて)
テーマの重さに敬遠した人が無ければ
差はもっとあったはずですね?
by nano (2010-06-18 07:46) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

気になりますね~。
尾野真千子の出番もほしいなあ。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-18 08:42) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

それと・・、「月の恋人」は7%くらいでよかったですよね。
それでも高いでしょうか(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-18 08:44) 

ねこじたん

5歳 笑顔や怒りはできそうだけど
悲しいや切ないを伝えるの すごい
by ねこじたん (2010-06-19 09:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

子役としては稀に見る逸材ですね♪

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0