SSブログ

●ルコ美醜悪学の原則 8 [ルコ美醜悪学]

法律に触れなくても「犯罪的」行為はごまんとある。
ごまんとある中でここでは2つ例を挙げてみよう。

無礼

無神経

「世間」の隅々で見かけることのできるこれら2つの行為。
通常は法律に触れないが、これら行為にさらされた者は大きなストレスを与えられることになる。

さてこのような行為に対してどのような姿勢を示すことができるか?

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

abika

=^∇^*= 無礼と無神経~ムカつくにゃ~♪♪

by abika (2010-06-24 12:39) 

七色音

難しいね・・・。う~ん。。。
by 七色音 (2010-06-24 12:41) 

Derufyi

多いですよね~
by Derufyi (2010-06-24 15:01) 

ふぢた

やっぱり、仕事人でしょ。
とりあえず2両用意して。
by ふぢた (2010-06-24 15:02) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

そうだニャア(^_-)-☆
        
             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 17:25) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

難しいけれど、考え、そして改善していきたいですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 17:26) 

末尾ルコ(アルベール)

Derufyi様

多いんです。ホント。

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 17:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

思ってしまいますよね、そういうこと・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 17:34) 

tamanossimo

感じます~
「無礼」と「無神経」
まさに犯罪的行為!!
RUKOさまのおっしゃる通りだわっ ぷんっ
by tamanossimo (2010-06-25 00:00) 

スマイル

こんばんは

まずは、自分を検証してみます★
by スマイル (2010-06-25 01:09) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

tamanossimo様は顔もお広いようだし、いろいろなケースを見ていると思います。
どこにでもある「無礼」「無神経」ですが、看過できないものもあると思うんです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-25 01:37) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

わたしの取り上げる「無礼」「無神経」はかなりのものなので、スマイル様御自身がそんなケースに当てはまることはあり得ないと思いますよ!

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-25 01:40) 

ねこじたん

生まれ育った環境でモノサシが違ってしまうからな~

両方とも完璧にクリアしてる人っているのかなぁ~?

だいたいこれは無礼
だいたいこれは無神経

みんなが平気ならセーフ

難問にチャレンジデスね?
by ねこじたん (2010-06-25 08:59) 

cjlewis

ちょっと違うかもなんだけど、、、
大きく分類すると「無神経」に分類されるかなあ?
(私は「頭が悪い」=「無神経」と思ってます)
ってことに、最近、私はちょっと悩まされています。
ストレスっていうよりも、脱力感に苛まれることが、
どうもねぇ。。。

続き期待してま~す!

by cjlewis (2010-06-25 10:21) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

確かに環境の違いはありますね。
同じことをしても「無礼」であったりなかったり。
その点に関しても考えることありますので、また書きますね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-25 12:06) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「無神経」というのは、場合によっては本当に「犯罪的」だと思います。
わたし自身そうしたものにさいなまれてきた経験がありますから、この件に関してもなみなみならぬ気持ちを持っています。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0