SSブログ

北川景子「瞬 またたき」 その神話的シーン 2 [生と死のためのアート]

映画が遂に北川景子の「記憶」の確信に触れるとき・・・けれどもちろんわたしはそのシーンを具体的に描写することはできない。
それは映画全体の核となる謎が解き明かされるシーンなのだ。
もちろん「謎が解き明かされる」と言っても凡百のミステリの謎ときシーンのような説明的なものではない。
敢えて言うならこのような表現ではどうだろうか。
そのシーンは語られることはあっても本来見てはならぬもの。
神話として語り継がれることはあっても目にしてはならないもの。
「恐怖」と「美」と「愛」の混淆という、日本映画史上でも稀なシーンだった。



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

marine

http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/index.html

ジョッキ生のCMが新しくなってますよ!
吉高さん、豪快に割ってます!!

北川さんの映画、母が見に行ったみたいです(笑)。
by marine (2010-06-26 15:39) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

お母様が!
ステキなお母様です(^_-)-☆

CM、また見てみますね。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-26 16:51) 

シービーちゃん

今、北川景子さんが、テレ朝の『スマステーション』に出ておりました。相変わらず、かわいいです。
by シービーちゃん (2010-06-27 00:09) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

そうですか!
聡明な美しさですよね。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0