SSブログ

梅雨の大雨とマーカス・ミラー [音楽]

梅雨だもん、大雨の降る夜もあるさ。
しかし大雨でしかも風まで吹くと、かなりこれやかましい。
大雨のやかましさをどうにかしたいと思ったので、音楽をかけてみたんだ。
マーカス・ミラー。
これはなかなか大雨と上手く絡み合った。
大雨の音に負けることなくしかも敵対しない。
間断なく落ちてくる無数の雨滴と雨滴の間を縫って、マーカスのベースが渦巻きながら上昇する感じ。
なかなかおもしろい梅雨の夜となったわけだ。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

ちょいのり

ボクは激しい雨が降っている時は結構好きだったりします。
ちょっとボリューム上げて音楽を聴けるので^^
ザァーという雨音をぼんやり聞いているだけでもなぜか落ち着きます。

by ちょいのり (2010-06-28 03:03) 

ねこじたん

梅雨も楽しまないとですもんねっ♪
by ねこじたん (2010-06-28 09:03) 

tacit_tacet

昨日のような降ったり止んだりの雨模様ですと、雨音も刻一刻と変化して
その微妙な違いを聴き取るだけでも、とても豊かな音体験が得られました。
by tacit_tacet (2010-06-28 11:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

わたしも外出する用事のない日は雨の音が大好きです。
まあ外出する日もいいのですが、大雨は行動が制限されますね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 15:52) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうなのです☂

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 16:14) 

末尾ルコ(アルベール)

tacit_tacet様

まったくその通り!
雨も含めて自然の中の「水」の音って素晴らしいですよね。

                         RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 16:21) 

スマイル

こんにちは

>無数の雨滴と雨滴の間を縫って、マーカスのベースが渦巻きながら上昇 する
この表現、好きです☆
by スマイル (2010-06-28 16:46) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

ありがとうございます(^_-)-☆

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0