SSブログ

衝撃!エメリヤーエンコ・ヒョードル、ファブリシオ・ヴェウドゥムに敗退! ストライクフォース・M-1グローバル合同興行 「ゴング格闘技」(6月22日発売) [エッセー・闘う敗北者たち]

エメリヤーエンコ・ヒョードルが、なんとファブリシオ・ヴェウドゥムに一本負けした!
しかも1R1分少々でサブミッションによって!!

ストライクフォースとM-1グローバルの合同興行で日本時間6月27日にエメリヤーエンコ・ヒョードルVSファブリシオ・ヴェウドゥムが実現したわけだが、相手が相手だけにヒョードルファンのわたしももう一つ盛り上がれなかった。
ファブリシオ・ヴェウドゥムが非常に強いへヴィー級のファイターであることは間違いないが、ほとんどの試合がグズグズの展開になった印象しかなく、万一グズグズの挙句ヒョードルが判定負けでもしたら目も当てられないという懸念のみが先だった。

それがフェドールの1本負けとは!
今後の格闘技界はどうなるのか?

まあそれはそれとして、やはりへヴィー級は一番おもしろい。
「ゴング格闘技」(6月22日発売)でMMAへヴィー級の特集をやっていたが、これもなかなかおもしろかった。
特にジョシュ・バーネットとケイン・ヴェラスケスが2人とも現在へヴィー級最強(ということは世界最強)は「やはりヒョードルだ」と断言しているのが興味深かった。
ファイターたちは「おれが最強だぜ、ヒョードルなんてなんてことないぜ!」と豪語するのが普通で、それはそれで「自己宣伝」や「未来の対戦を盛り上げる」という点では意味のあることなのだが、話の中身は「虚勢」であることが多く、インタヴューなどを読んでも内容皆無の場合が多い。
その点「ゴング格闘技」(6月22日発売)のジョシュ・バーネットとケイン・ヴェラスケスは非常に素直に「ヒョードル感」を語っており、とても印象がよかった。

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 8

zak

リングスで見たヒョ―ドルは
あまりにも強く、リングスの未来を大変楽しみに
していました。

数年後、プライドでノゲイラ対ヒョ―ドル、ミルコ戦・・
ヒョ―ドルが絡むと面白いですね・・。
ちなみにヒョ―ドルと同じ年で、ノゲイラと同じ日に生まれました(笑)
by zak (2010-06-27 20:44) 

kummy

ヒョードルが負けるなんてビックリです!
by kummy (2010-06-27 21:11) 

aranjues

あのヒョードルがわずか1分でタップとは、
びっくりです。
by aranjues (2010-06-27 22:00) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

おおおおおおお!
zak様が格闘技ファンですか!
非常に親しみがわいてきましたよ(^_-)-☆

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-27 22:53) 

末尾ルコ(アルベール)

kummy様

わたしもでしゅん・・・(・。・;

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 15:18) 

末尾ルコ(アルベール)

aranjues様

今、せつなさが盛り上がっています。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-28 15:19) 

TBM

どうしたのか、ヒョードル!
まさか、こんな試合で1本負け...
試合間隔が空いても、これまでたいしたことなかったのに。
なんか、悲しい気分でいっぱいです。
by TBM (2010-06-28 23:56) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

何か虚しさを感じますね。
だから「勝ち逃げ」してほしかったんですが・・もう負けがついちゃったし。
ヒョードルの成し遂げた価値に変わりはないものの、いろいろ言う人がいますからね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0