SSブログ

燃えるように暑い夏の日の蝉 1 [生と死のためのアート]

ある日、家のガレージへ車で帰りついた。
コンクリートの上に蝉の抜け殻が落ちている。
でも次の瞬間、それは「抜け殻」ではないということが分かった。
殻に蝉そのものもくっついている。
羽化の途中で力尽きたのだろうか。
そう言えば羽の色が薄い気もする。
靴で少し触ってみた。
蝉は足を少しだけ動かしたけれど、飛んで行けそうな気配もない。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

paddies

情景が目に浮かんできます!
by paddies (2010-07-28 06:01) 

スマイル

おはです
あら、どうしちゃったんでしょう?
by スマイル (2010-07-28 07:51) 

ねこじたん

靴で触る がわかる気がします
あと少しで飛べたのになぁ~
by ねこじたん (2010-07-28 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

ありがとうございます。

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-28 16:50) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

続きにこうご期待を(笑)

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-28 17:31) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

飛べたのでしょうか・・・。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-28 17:34) 

ねこじたん

飛べなかったでしょ?
by ねこじたん (2010-07-29 00:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

新たにアップされているのをご覧ください(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0