SSブログ

プロレスラーの容姿   ニック・ボックウィンクル [エッセー・闘う敗北者たち]

そもそもわたし、プロレスラーが「世間の流れ」にちょっとでも乗るというのが好きではなく、「蛍光色」のトランクスなどを穿くレスラーが増えてきてからプロレスに興味が持てなくなってきた。
例えばアントニオ猪木は一流になってから黒のトランクスしか穿かなかった。
美意識の問題でもあり、プレレスラーとしての自信の問題でもある。
その容姿を自らの個性に一致させることができるかどうか・・、そこにプロレスラーとしての価値がかかっていたはずだし、プロレスラーとしての矜持にも関わっていたはずだ。
つまりある種の「一流プロレスラー」はほとんど雰囲気だけでスターの座にいた。
そこで思い出すのがニック・ボックウィンクルだ。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

シービーちゃん

な、なつかしい。プロレスごっこをすると、必ずニック・ボック・ウィンクルの真似をし、ノーコンテストまたは反則負け、ただし王座移動なしという結果に持ち込むヤツがいました。そいつは、リック・フレアーの真似も、していたような…。
by シービーちゃん (2010-07-29 12:54) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

(爆笑)
・・・・・・おもしろ過ぎます(再爆笑)

                        RUKO



                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 19:32) 

zak

でた~!
しかしオールドなところから
お話はスタートしましたね~。

知っている人は多いでしょうね。
by zak (2010-07-29 21:05) 

TBM

何年ぶりだろう? この名前を目にしたのは!
なつかしいです。
by TBM (2010-07-29 23:42) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

なんか思いついたというだけで取り上げてますけど・・(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-30 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

わたしも懐かしいです(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0