SSブログ

「ホタルノヒカリ2」のシュールさは受け入れられるか?第4話までの視聴率。 明日(7月31日)、吉高由里子「美丘」&「豆腐姉妹」放送! [吉高由里子]

かなりシュールな展開を見せつける「ホタルノヒカリ2」。
もはや綾瀬はるかというだけで「地下鉄のザジ」か?
というのは褒め過ぎだが、日本生命のCMといい、「シュールな綾瀬はるか」が炸裂中である。
「ホタルノヒカリ2」第3話のボーリングシーンあたりからシュールさも「テレビのレベル」を超えて来たが、果たして「お茶の間」はこのノリについてこれるのか?
「ホタルノヒカリ2」の初回~第4話の視聴率を並べてみると、16.2、17.4、15.1、14.9となり、第2話が1番高く、その後やや落ち気味だ。
視聴率などというもの、分析してもさしたる意味がないというのがわたしの持論だが、「ホタルノヒカリ2」のスラップスティック感覚は受け入れられるべきだ。

さて明日(7月31日)は「美丘」はあるわ、「豆腐姉妹」(WOWOW)は始まるわという吉高由里子ファンにとっては楽しい日。
エンジョイしましょう!

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 6

pandan

今週のホタルノヒカリ2も楽しく見ました、
途中からだったけど。。
7月31日はエンジョイできそうですね★
by pandan (2010-07-30 06:37) 

ねこじたん

れっつえんじょい!
by ねこじたん (2010-07-30 09:08) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

どこから観ても楽しめますよね(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-30 10:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

Oh,イエエエ(^_-)-☆

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-30 10:01) 

アリエール

綾瀬はるかはジャージ姿でも綺麗だし、ツッコミどころ満載だし、楽しいですよね♪
そんなところにそんな格好で救急箱片手に行くか?!で、どうやって救急箱拾ったの?!あのお母さんは娘置いて元カレ助けに来ちゃったワケ?!みたいな。……まだまだありますけど(笑)
by アリエール (2010-07-30 11:15) 

末尾ルコ(アルベール)

アリエール様

おっしゃる通り!(笑)
もう理屈で説明できないほどシュールな展開が多くなってますね。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0