SSブログ

セックス・ピストルズは「恋の病」に効くのか? [音楽]

たま~にセックス・ピストルズを聴きたくなる。
どんなとき・・というのは定かではないが、おそらく内部に「怒り」がある時が多いはずだ。
いや、「怒り」はいつもあるのであって、その根源的な「怒り」を増幅させる何かがあったときだろうか。
もちろんセックス・ピストルがピュアな「怒り」の表出などではなかったことは十分理解している。
また、セックス・ピストルズを聴いたところで、今でも「聴ける」曲は2、3曲くらいしかない。
「Anarchy In The UK」「Holidays In The Sun」「God Save The Queen」・・。
しかも聴けばすっきりするかというと、どうもすっきりしない。
快感でないのだ。
それでもたまに聴きたくなる。
すっきりしないことは分かっていながら。
何かを確認するかのように。

え?
セックス・ピストルズが「恋の病」に効くかって?
効かないよ。
いや、ある意味効いているのだろうか。

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

paddies

「怒り」を感じた時に聴きたくなる音・・・ありますね!
by paddies (2010-08-25 07:09) 

nano

発散出来る部分もあるかも?
by nano (2010-08-25 07:56) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

それもまた思いだしていきたいですね!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 08:40) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

それは確かにあります!

                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 08:41) 

hir

恋はアナーキーて事で(笑)
by hir (2010-08-25 19:12) 

末尾ルコ(アルベール)

hir様

それ!・・です(多分)笑

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0