SSブログ

カウントダウン!イチロー1安打、10年連続200本まであと26本! [美学的イチロー]

おああ!
1打席目に内野安打を売ったので2~3本行くかと思ったら、結局今日のィンディアンス戦4打数1安打!
しかし10年連続200安打まで、あと27試合で26本だ!


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

ねこじたん

まぁっ!4コも! 今日の予想する前に終わっちゃってましたか…
じゃぁ えと 明日は2コ
by ねこじたん (2010-09-04 15:28) 

cjlewis

野球選手としての技量の高さはもちろん、
彼の精神力、メンタリティ、ぶれのない生き方は、
心から尊敬しています。

私はいえば、、、
精神的にまっこと弱く、すぐ思考停止に陥ってしまいます。

そうそう、遠くから人の声が聞こえて来た方向に
歩いて行ってみたら、
そこにはなつかしい顔がたくさん集ってました。
でもね、それが現実なのか夢なのか、わからないの。
それは、きっと、私の思考が停止してるからだと思わけ。
だからね、昨日から、
掃除して、映画観て、ちょっと寝て、掃除して、映画観て、映画観て、映画観て、、、って生活。
映画って、すごいね。
だって、頭が少しずつ動いたきたんだもん。
でも、まだクリエイティブなパワーは出てこないの。
過去の記事をリメイクするのが精一杯。
だから、もっともっと映画観なくちゃと思ってるの。

by cjlewis (2010-09-04 15:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ね、ねこじたん様(・。・;

あ、あの~、4打数1安打というのは、4回打席に立って1コです。(・。・;
つまり今日は1コ(笑)

                      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-04 16:59) 

ねこじたん

あ… (笑
by ねこじたん (2010-09-04 17:31) 

teddy0905

イチロー君の1ヒット!あのスイングは本当に綺麗でした!
その後のバッターボックスの堂々とした姿も素晴らしいものです!!
記録は軽く210本に近いと思いますが、それ以上にMLBでの存在意義が
より!世界的なものに成ります!!
(切手から次はお札になるでしょうね!)
by teddy0905 (2010-09-04 21:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

大丈夫ですよ(笑)
 ↑
(意味不明のなぐさめ 笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-04 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしも「思考停止の追放」を唱えながら、自ら思考停止状態に陥ることがないわけではありません。
「思考停止追放」は自分への戒めでもあります。
「弱くなる周期」って、今でもありますよ。

それにしても映画をそんなふうに観てらっしゃるのは嬉しいことです。
映画、そしてどのような芸術でも(優れたものに限りますが)、人間をすくうつからがあるんですよね。
わたしが「アート」を心から大切に思うのはそこです。
わたし自身、人間的どん底の時期にフランス文学に助けられた経験があります。
だから「アート」や「美」を探究するというのは、生半可な気持ちではないのです。
「アート」を浴びましょう!

                           RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-05 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

210本!
そしてさらに!?
イチローの切手やお札・・ぜひ見たいものです!

                       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0