SSブログ

エースコック「小海老天そば」の小エビちゃんと素敵なバカ・・孤独な二人(?) [生と死のためのアート]

エースコック「小海老天そば」に入っている小エビちゃんは答えた。
「ぼくの瞳が純粋に見えるのかい?でもぼくの瞳には哀しみがいっぱいなんだ」
「哀しみ?」
「そう、哀しみさ」
よく見れば小エビちゃんの目にいっぱいの涙が溜まっていた。
「小エビちゃん、泣いているんだね・・」
「ああ、あなたにはこんなところ、見せたくなかった・・」
ずいぶんと馴れ馴れしい小エビちゃんだな・・正直そう思った。
(この小エビちゃん、いきなり人間関係の距離を縮めようとするタイプだな)
警戒感が少し芽生えた、と同時に不思議な嬉しさも感じた。
(おれ、何を考えてるんだ・・)
「ねえ小エビちゃん、おれと君は今始めて会ったばかり。なのにおれに〈見られたくなかった〉なんて道理を外れた発言だねえ」
「え、そんな・・」
小エビちゃんは顔を伏せると同時に「うっく、うっく」と嗚咽を始めた。

つづく

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

ねこじたん

あら 小海老ちゃんてば…
by ねこじたん (2010-09-22 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0