SSブログ

なぜ「笑っていいとも!」のレギュラーに?佐々木希。 [メディア論]

佐々木希が「笑っていいとも!」のレギュラーになったと聞いて首を傾げた。事務所はッ先望みをバラエティタレントにしたいのかな?あるいはそつなく司会などをこなすようにさせて、そっちで稼がせたいのだろうか。しかしあの特殊な美貌はバラエティに定着させるのはもったいないと思うのだが。結局女優としてやっていくには心もとないということだろうか。確かに心もとないのは事実だけれど、今の佐々木希のバリューから考えて、「笑っていいとも!」のレギュラーというのはとても不自然に見える。それで思い出したのだけど、かつて奥山佳恵というタレントがいて、売り出し時は「女優」の名目で、「悪魔のKISS」というドラマでは何と深津絵里、常盤貴子を脇において主役だった。ところが事務所は何を考えたのか、その後すぐに「笑っていいとも!」のレギュラーに。たちまち「女優オーラ」は消え失せ、箸にも棒にもかからない「タレント」化してしまった。助演だった深津絵里、常盤貴子が現在どうであるかはご存じのとおりである。

nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 13

リュカ

奥山佳恵、たしかにすっかり見なくなりましたね。
by リュカ (2010-10-17 07:36) 

haku

やっぱり女優にはカリスマ性が必要でしょうから、
日常と同化してしまうと、価値が急落してしまいますね。
by haku (2010-10-17 10:22) 

スマイル

笑っていいとも~苦手です。
イメージを潰しますね~
by スマイル (2010-10-17 11:49) 

末尾ルコ(アルベール)

リュカ様

不思議な事務所の方針でした・・。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-17 14:07) 

しまみ

「悪魔のKISS」ってありましたねぇ!懐かしい(^^;
そう言えばあれば奥山佳恵が主役だったんでしたね・・・常盤貴子が演じた役の印象が強すぎて忘れてました。
ついでに奥山佳恵が出ていた「15少女漂流記」という映画のことを思い出しました。
佐々木希はCMが1番良いのではないかと・・・。
by しまみ (2010-10-17 19:15) 

シービーちゃん

ナイナイのゴチバトルにも、レギュラーで出演されてますよね。う~ん、もったいないけど、バラエティー路線を進みそうな気が…。
by シービーちゃん (2010-10-17 19:54) 

Studio-Oz

奥山佳恵、いましたね・・・
少し地味だったんでしょうか?
深津絵里さんはやかんを持って走っていたCM
「お湯をかける少女」だったかと・・・
からすると大出世ですね。
彼女には魅力と実力を感じますね・・・
by Studio-Oz (2010-10-17 20:29) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

> 日常と同化してしまうと

まさにその通りで、そこが分かってない人がけっこう多いのが困ります。

                         RUKO 
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-18 00:49) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

出る必要ない人は出なくていいですよね。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-18 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

佐々木希は今のところ確かにCMが一番いいですね。
でも「天使の恋」という映画が案外楽しめたので、女優という可能性もありかなと思いまして。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-18 00:54) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

「女優は無理」と判断した事務所が日銭稼ぎに徹し始めたのでしょうか?

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-18 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

20代より30代後半がいいなんて、素晴らしいですよね!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-18 00:58) 

ねこじたん

おいら的に 佐々木さんは
やっぱり 声を出すのはNGなのです…
by ねこじたん (2010-10-19 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2