SSブログ

ケイン・ベラスケスに完敗!ブロック・レスナー「最強」説崩壊! [エッセー・闘う敗北者たち]

UFC121でケイン・ベラスケスがブロック・レスナーに1R TKO勝ちしたわけだが、内容がまたスゴイ。
完璧に一方的な試合展開。
タックルを耐えられ、倒してもすぐに起きられたレスナーはその後まったくなす術がなかった。
あの巨体で逃げるレスナーは、巨体なだけに余計惨めさが漂う。
しかし正直なところ私はこのような展開もありえるだろうと思っていた。
レスナーは巨体ではあるけれど、打撃の技術、キレのなさは以前から明らかだと感じていたのだ。
打撃で相手を倒すことができないとなると、タックルで上にならない限りは有利に試合を運べない。
しかもベラスケスは予想以上に腰が強く、いとも簡単にレスナーの上になる。
下になったレスナーにベラスケスのコントロールを回避するだけの技術はなく、あの強面の顔が徹底的にボコられる始末。
「レスナー最強説」はあっという間に完全消滅した。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

zak

おお…
レスナーよ…。
試合が想像できます。
by zak (2010-10-26 08:11) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

なんとも・・。

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-26 18:10) 

TBM

そのような内容でしたか!
実はまだ見ていないのです(苦笑)。
見るのが、楽しみ。
by TBM (2010-10-26 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

これは盛り上がりましたア!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0