SSブログ

ソードテールの稚魚がいっぱい。 [小説 熱帯魚のハート・その喜劇と悲劇]

どうも水槽の中が明るいと思ったら、稚魚がいっぱい泳いでいる。
ソードテールの稚魚だ。

ソードテール。
「剣の尻尾」という意味となる。
勇ましい名前だ。
確かに雄の尾はすうっと長く細く伸び、美しくシェイプされた細身の長剣を髣髴させる。
凛々しく、引き締まった美を湛えた姿だ。

が、どこかヘンだぞ。
ん?どこが?
凛々しいだけじゃない。
どうにもオボコいんだ、大人のソードテールもさ。
目が大きく丸い。
「ソードテール」という名に相応しくなくつぶらな瞳をしている。
だから大人のソードテールでも、どうにも愛嬌たっぷりなんだ。

大人でもそうなのだから、ソードテールの稚魚ともなると、これがどうにも困ってしまう。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

nano

太刀魚ってのは・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-30 02:02) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

太刀魚はあまりかわいくないような(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-30 23:13) 

nano

迫力の太刀ですヾ(≧д≦)ノ
by nano (2010-12-01 01:42) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

それは言えます 笑

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0