SSブログ

みっともなさがスゴイぞ、ソードテールの稚魚は! [小説 熱帯魚のハート・その喜劇と悲劇]

ソードテールの稚魚。
これがもうかなりスゴイのだ。
なにしろ小さい。
生まれたばかりのソードテールの稚魚は、よほど目を凝らさないと水槽の中で探すのが難しいほどなのに、ああそれなのに、目はしっかりでかい。
現実は目が体よりも大きいわけはないはずなのに、目の方が大きそうに見えるのだ、体より。
目がわずかなわずかな大きさの尻尾を引っ張っているような感じなのだよ。
そんな姿の稚魚がみっともないくらい可愛いからどうしようもない。
見失ったらなかなか見つからないくらいの可愛さだから、見つけるとついついしばらく見入ってしまいのだ、かなり困ったことに。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ねこじたん

夢中になるのがわかる気がします♪
by ねこじたん (2010-12-01 09:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

けっこう飽きないんですよ、見ていても 笑

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0