SSブログ

マスメディアにメールする文章 2011年1月25日版 [メディア論]

以下の文章を順次テレビ局(地方局を含む)などマスメディアにメールします(相手により多少変えます)。
もちろん黙殺されます。
しかし文章を変え、断続的に送ります。
いずれ無視できないような状態に持っていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尊敬すべきマスメディアの皆さま。
お忙しい毎日、お仕事ご苦労様です。
マスメディアの皆さまがご提供くださる娯楽、情報などによって多くの人々が日々の楽しみを与えられていること、尊敬に値すると存じております。

しかし残念ながら、昨今の娯楽や情報が必ずしも人々にためになっていない、それどころか人々のメンタリティや知性を害する結果になっていることも疑いないことだと見受けられます。
「どのように?」というのをここで細かく描くスペースはありませんが、今後様々な提言という形でマスメディアの皆さまにお伝えしていきたいと考えておりますし、この考えは広く一般の方々にも訴えかけていきます。

一つここで書いておきたいのは、現在の困難な日本の状況を好転させるためにはまず「言葉の力」。
もしその点をマスメディアの方々がお気づきになれば、実際日本は変わり始めるでしょう。
そのためにわたしもあらゆる尽力は惜しみません。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

         末尾ルコ(アルベール)

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

404

双方向な考え方がデジタル放送インフラとして広まってくる状況になってきたので、今後社風の変わる局が出てくるかもしれません。
現在は閉鎖的な企業で、この内容の申し出はまったく受け付けられません。
スポンサーとなっている企業に番組内容のこの部分が不適だと送るとツークール以内に変化が起きます。
それは役所などに各種手続きなどをするときと同じステップです。

by 404 (2011-01-25 14:06) 

末尾ルコ(アルベール)

404様

なるほど。
貴重なご意見、ありがとうございます。

> スポンサーとなっている企業に番組内容のこの部分が不適だと送ると  ツークール以内に変化が起きます。

それも含めて考えています。
と同時に、他にもいろいろな手段を考えてるんですよ。(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-25 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0