SSブログ

「チェイス〜国税査察官〜」、WOWOWドラマ「ビート」の水野絵梨奈に注目! [生と死のためのアート]

まださほど知られていないけれど、水野絵梨奈という女優に注目してほしい。
1993年生まれと、まだ20歳に満たないけれど、おもしろい存在だと思う。
これまでの主な出演作品は、

映画では、「ゼラチンシルバーLOVE」「のんちゃんのり弁」「ランウェイ☆ビート」。
そして目立っていたのがNHKのドラマ「チェイス〜国税査察官〜」で江口洋介の娘を演じた。
「チェイス〜国税査察官〜」は非常に野心的なテレビドラマで、ARATA、麻生久美子という2大映画俳優の起用により、実に濃厚な映像空間を創り上げていた。
そんな中で水野絵梨奈も違和感なく濃厚さに溶け込んでいたのだ。
日本的な顔立ちでバランスのとれた体型、生の人間の色気と屈折を感じさせてくれる。
最近では今野敏原作、奥田瑛二監督・主演のWOWOWドラマ「ビート」で高良健吾の相手役的出演をしていた。
この「ビート」が「テレビドラマ」という概念など遥かに超えた見事な内容で、「さすが奥田瑛二」とため息さえ出そうになった。
まだキャリアは浅いけれど、奥田瑛二、ARATA、麻生久美子、高良健吾ら一級の映画人と共演を果たしている水野絵梨奈は、既に多くのものを得ているはずだ。

nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 2

nano

いい役者さんがドンドン活躍できる
作品も増えて欲しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-27 07:36) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

WOWOWドラマ「ビート」はよかったです!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0