SSブログ

浅田真央は「完璧なしなやかさ」を目指しているに違いない。 [エッセー・闘う敗北者たち]

「完璧なしなやかさ」というのはスポーツ選手だけでなく、あらゆる分野で最高に達した者だけが会得する状態に違いない。
浅田真央は天性の「しなやかさ」に加え、人間離れした努力で「完璧なしなやかさ」を会得しようとしているようだ。
「完璧なしなやかさ」は泥にまみれたような努力でしか生み出すことができないのだろう。

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 4

nexus_6

ご訪問ありがとうございます。
しなやか、という言葉で思い出しました。
初めて聴いたとき、子供ながらに凄い歌詞だと思いました。

脚をくじけば膝で這い
指をくじけば肘で這い
涙のつぶだけ たくましく
傷付いて しなやかに
(美しき狼たち より)
by nexus_6 (2011-02-27 18:07) 

ねこじたん

この前の大会を 再度見たのですが
やっぱし すごいなぁって思いました
来月がたのしみです
by ねこじたん (2011-02-27 18:42) 

b.b.mk2

救われます ・・・
"しなやかさ"ってのは天性のモノでどうしようもないものだと思ってました。
泥臭い努力をもって身に付く
縁遠いところにある僕にとっては朗報です
by b.b.mk2 (2011-02-27 23:00) 

cjlewis

そう、泥にまみれたような努力、、、
それは決して他人には見えない、見せちゃいけない。
でも、それがわからない人は、「しなやかさ」とは一生無縁。。。
by cjlewis (2011-02-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0