SSブログ

「コントロール」「美しい隣人」第7話視聴率。快調 仲間由紀恵と「貞子」的演出。 [生と死のためのアート]

「コントロール」第7話視聴率13.7%。
「美しい隣人」第7話視聴率13.8%。
第7話にして初めて「美しい隣人」の視聴率が上回った。0.1%だけど。(笑)

「美しい隣人」は内容的にも好調だと思う。
展開のほとんどが、ほとんど仲間由紀恵、壇れい、渡部篤郎という3人の力ある俳優に絞られて来たのがいい。
欲張って、あるいは芸能事務所のプッシュなどの影響で、ごちゃごちゃ不要なキャストが多いドラマは詰まらなくなる傾向にある。
それにしても壇れい、渡部篤郎を相手にして仲間由紀恵がこれだけぐいぐい展開を引っ張って行けるとは。
随所で「貞子」をオマージュした(笑)と思われる演出も楽しい。

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

pandan

美しいは次女もはまってて一緒に見ています。
着てる洋服もかわいくてチェックしています〜
by pandan (2011-02-28 06:23) 

ゆうせい

ハマってま~す^^
by ゆうせい (2011-02-28 07:10) 

nano

もっともっと恐怖感を煽って欲しいですね♪
by nano (2011-02-28 08:11) 

ねこじたん

貞子 やっぱりかぶりますよね(笑
髪型のせいでしょうか?
by ねこじたん (2011-02-28 08:45) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

洋服もですか!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-01 02:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆうせい様

なるほど(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-01 02:31) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

テレビから出てくるとか・・(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-01 02:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

実際「貞子」だったわけですから・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-01 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0