SSブログ

東京電力などの会見に関して・・。 [メディア論]

いろいろたいへんなのだと思うが・・、
東京電力などの会見、非常に意味が分かりづらい。
伝え方が下手すぎいる。
国民の命を預かっているのだから、せめて「何か」が起こった時の「スポークスマン」的人間を養成しておくべきだ。
「口下手だから」で済まされる状況ではない。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

nano

何語で話してるのかと思いましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-15 01:58) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

まったくです!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-15 02:02) 

reorio

説明、謝罪も全て他人事に聞こえます。
by reorio (2011-03-15 02:03) 

末尾ルコ(アルベール)

reorio様

おっしゃる通りです・・。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-15 06:01) 

cjlewis

今回のことに限らず、役人的な人は本当ダメです。

常々思ってることですが、
どんなにスゴイこと考えていても、
どんなに素晴らしい知識を持っていても、
伝える術を持たない人は、無知同然。
役人的な人は、日頃から、
わかりやすく伝える気なんてない環境で
生きてるのが現状。
この体質を変えていかないといけないとね。
by cjlewis (2011-03-15 10:15) 

rtfk

なぜ カメラを 国民を 見ながら 話をしない!?なぜだ!
by rtfk (2011-03-15 21:58) 

ねこじたん

わかりづらいですね
わからない単位言われても…

by ねこじたん (2011-03-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0