SSブログ

日本語 ★ 随意筋 [言葉 文 固有名詞]

A それは何ですか?
B 随意筋です。
A ほう、随意筋ですか。
B はい、随意筋なのです。
A では随意筋なのです。
B 確かに随意筋なのです。
A ん?じゃあ、そこにあるのは?
B どこですか?
A そこ!随意筋の横。
B え?随意筋の横にあるこれはオムライスですよ。
A オムライス?しかし卵がトロ~リとしてはいない。
B ふふふ、昔ながらのオムライス!卵焼きは薄く・・。
A むむう。しかも昔ながらのケチャップで。
B それがいいんですよね~。
A おっと、わたしの言っているのはそちらじゃなくて、随意筋のそちらにあるもの。
B これ?これはもちろん腑随意筋ですよ! 

※ このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

Studio-Oz

随意筋!?
フフフ・・・、思わず調べてしまいました。(笑)
by Studio-Oz (2011-03-27 09:35) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

ふふふふふ・・。
ご苦労さまです (笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0